■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』 クリア
時のオカリナ_1
初めてプレイしたゼルダの伝説。

Wiiのバーチャルコンソールで森の神殿後までプレイして止めてしまっていましたが、
3DSでやっとクリアできました。

面白い良いゲームでした。

Wiiでのプレイを投げ出した理由というのは・・・
カカリコ村付近に現れるビックポウを何度やっても仕留められず、
それでやる気が無くなってしまったんです^^;
3DSではそこまで難しくはなかったですが。

シリーズには歴史の繋がりがあるようなので他のタイトルもプレイしてみたいです。
早速、バーチャルコンソールの『夢をみる島DX』を購入しました。


続きは最後のボス戦での苦労など・・・


ボス 大魔王ガノンドロフ

光の矢⇒普通の矢連発でやっていました。
(最初は光の矢しか効かないと勝手に思っていて効率の悪い戦い方をしていました;)
マントがボロボロになったら、止めを刺せるのは剣のみ。

クリア後に攻略サイトを見てみたら、光の矢のあとは剣で攻撃するのが普通なんですね。

初戦は止めの刺し方がわからず、
いつになったら勝てるんだと思いながら1時間以上戦っていました(笑)


このあとのラスボス・ガノンに1回負けてガノンドロフと戦う前に戻され、2回目で倒せました。
エンディング後はガノンドロフ戦前に戻されてしまうんですね・・・
あの終わり方だとこうするしかないんですけど、悲しくなります。


エンディング後に「裏ゼルダ」解禁。
セーブデータは通常版で3つ、裏で新たに3つ作れます。

時のオカリナ_2

暇があればプレイしたいと思います。
ゲームソフト | 20:58:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

