■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
ワールドランクを上げるためにP稼ぎ
【スーパーポケモンスクランブル】

ワールドランクを最高の10まで上げるためには7520万Pが必要です。
最初見たときは“嘘だ”と思いましよ^^;

クリア後はゴージャスエルフーンのどろぼうでトランセルの周りに現れるキャタピーを倒して、
なんとか★3まで上げましたが、今はもっと簡単な方法で稼いでいます。


必要なポケモン
・落とすPが多くなる「ゴージャス」のとおりなが付いていて、落とすPが多くなる技「ついばむ」「どろぼう」「ネコにこばん」「ほしがる」「むしくい」のどれかを覚えたポケモン。
・周回時にいると便利、「かいそく」のとおりなが付いた「こうそくいどう」を覚えるポケモン、素早いポケモン。
※特に「ゴージャス」の方はとおりなに+、++の付いたポケモンが良いです。

場所:1-4グリーンエリア
同じマップ内にタブンネが2匹以上いる状態になるまでエリアを周回します。
・グリーンエリアを進む
・ボス部屋前まで来てタブンネ2匹がいなければ町へ戻ってやり直し
・同じマップ内にタブンネ2匹がいたらP稼ぎ開始
※(まだ2回しか稼いでいませんが)1時間周回して1回も出なかったことがあります。

方法:ヨーテリー狩り
タブンネが呼びだすヨーテリーを、落とすPが多くなる技で倒します。
タブンネはヨーテリーを呼びだしてもらう役割があるので倒しません。
攻撃を当ててしまっても数発は耐えますし、
2匹いるので「いやしのはどう」で回復し合うので安心です。
タブンネのことは気にせず攻撃を連発しても大丈夫です。

スクランブル2-1


ゴージャス++を仲間にするのは運だよりになりますが、
ゴージャス+を仲間にするのは結構簡単です。

落とすPが多くなる技を覚えられるポケモンで、
とおりな「サビた」が付いたポケモンが手に入ったら・・・
光の噴水で回復させるとランダムでとおりなが付きます。
これをリセットで繰り返せば好きなとおりなが付けられます。
+が必ず付くのと、+が付かないのがあります。(ダウン時の歯車の大きさで別れる)

技は「わざガチャ」、「わざおしえ」を利用して覚えさせましょう。

続きは私の実際にやってみた記録です。


それにしても・・・
P稼ぎ中がこのゲームをプレイしてきて一番楽しいんですが(笑)
私にとってはストーリー攻略のほうが作業なのかもしれません。



周回時はこうそくいどうを覚えたかいそく++キャモメを使用。
とんでもなく早いです。


・1回目のヨーテリー狩り
★5まで上げるために300万P稼ぎました。

・2回目のヨーテリー狩り
一気に★8まで上げるために1000万P稼ぎました。


~2回目のヨーテリー狩りで数十万Pから1000万Pになるまで稼いだときの記録~
ワールドランク★5
ゴージャス+チョロネコ2387のほしがる使用。

100万稼ぐのに掛かる時間は10分~12分
仲間にしたヨーテリーの数……560匹
その内とおりな持ちは……173匹
とおりな+持ちは……23/173匹
とおりな++持ちは……6/173匹
青いとおりな持ちは……6/173匹
とおりな「サビた」持ちは……8/173匹


スクランブル2-2スクランブル2-3

現在、ワールドランク★8。
あと6000万P必要なんですね・・・
早いところゴージャス++でPアップ技を覚えるポケモンがほしいです。

Pアップ技を覚えないゴージャス++ヨーテリー1936が出ても困るんですよ・・・
ポケモンDS&Wii&3DS | 20:50:45 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
P稼ぎ
こんにちは、僕はPを稼ぐときちょっと辛いけどこのやり方でやっています。
1.「かいそく」のとおりなをもったポケモンで、ボスのところまで、一気に走る。
2.ボスのところに着いたらとおりな「ゴージャス」を持つポケモンにかえてボスに挑む
3.基本ボスとは戦わず、その周りにいる、雑魚を倒していく。
これが僕のやり方ですか僕は最近ボスのところまでのポケモンをすべて倒して行きます
2011-08-20 土 11:59:57 | URL | あはは [編集]
〉あははさん
こんにちは。
タブンネさえ出ればヨーテリー狩りのほうが効率は良いですが、
その方法も確実で良いですね。
7520万もP稼ぎをするは辛いです。
2011-08-21 日 19:28:43 | URL | Zrns [編集]
僕も一回だったけど不思議な部屋でタブンネとヨーテリーが出てきてやってたんですがやってる間にタブンネが集団で動いてたからいくらやっても死ななくて困りました。
それと、1ー3のビーチエリアでボスが、時々、カイオーガや、ルギアになって大変です
2011-08-25 木 19:07:41 | URL | あはは [編集]
〉あははさん
かなりの低確率なので狙うのは難しいですが、それが一番楽な稼ぎ方法でしょうね。
町に戻るしかないです。
全エリアでボスが伝説になる可能性があります。
2011-08-25 木 21:34:42 | URL | Zrns [編集]
レシラムとカイオーガを仲間に出来ました
2011-08-25 木 23:18:30 | URL | あはは [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

