■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
【BW】誕生日
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』が発売してから今日で1年が経ちました。


BWではDS側に設定した誕生日になると特別なことが起きます。

・ポケモンセンターにいるジョーイさんの台詞が変わる
・ライモンシティのミュージカルホールにいるオーナーから
・セッカシティの「クイズでハップン!」のクイズが誕生日用に変わる
・霧がある場所の霧が晴れている

4つのうち上2つだけ詳しく書きました。


・ポケモンセンターにいるジョーイさんの台詞が変わる
BW誕生日1
いらっしゃいませ!
ポケモン センター です!

……あら もしかして
おたんじょうび ですか?

 はいorいいえ
---------------
 はい(を選択した場合)

おたんじょうび
おめでとうございます!!

これからも ポケモンセンターを
ごりように なってくださいね

それでは あなたの ポケモンを
やすませて あげますか?
(以降、いつもと同じ台詞。)
---------------
 いいえ(を選択した場合)

……あら かんちがい でしたか
もうしわけ ございません

あなたの ポケモンを
やすませて あげますか?
(以降、いつもと同じ台詞。)


・ライモンシティのミュージカルホールにいるオーナーから
BW誕生日2
ハッピー バースデイ!!

わたしからは この ハッピーな
グッズを きみに プレゼントです!

オーナーの わたしが
わたすのは ケーキ!

もちろん グッズですから
ポケモンに つけることも できます!

ちなみに きょうが きみの
たんじょうび じゃなくても
わたしは あやまったりしませんよ!

だって
わたしは オーナーですからね

 ケーキのもけいを もらった!


ブラック・ホワイト | 20:34:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
誕生日に、知っていたのにうっかり行くのを忘れてしまった愚かな自分に、
クイズでハップンがどんな感じになるのか教えていただけないでしょうか…
DSの時計はいじらない派なんです;
2011-09-19 月 00:36:18 | URL | Nog [編集]
〉Nogさん
クイズは「今日は何の日?」でした。
誕生日を変更するだけならペナルティは無かったと思うのでやってみてはどうでしょう。
2011-09-23 金 18:37:21 | URL | Zrns [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

