■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
【テリワン3D】購入、スラ忍レッド
発売日に届いた『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』。

まだ全然攻略できてませんが、3DSは持ち歩くようにしています。
今日は10人とすれ違い。


そして、地域ごとに異なる<スラ忍○○>がニンテンドー3DSステーションで配信されているのでもらってきました。


モンスター配信情報|テリーのワンダーランド3D公式サイト
モンスター:スラ忍シリーズ
配信場所:ニンテンドー3DSステーション
実施期間:2012年5月31日~
受信方法:プレゼント対戦


関東エリアで受け取ったので「スラ忍レッド」をもらえました。
dqmtスラ忍レッド

受け取る方法は3DSステーション付近で・・・
「Wi-Fi通信で対戦」→「Wi-Fi通信で1対1のバトル」→「プレゼント対戦」

私はプレゼント対戦というものを初めてやったんですが、対戦で勝利すればモンスターがもらえるんですね。
判定勝ちに持ち込んでもOKでした。
実際、ドラゴン・ホイミスライム・スライムの平均レベル8程度のパーティで判定勝ちをしてもらいました。

・・・なんですか「つねにアタックカンタ」って(笑)
通常攻撃が跳ね返されるわ、スライムのメラも効かないし、火の息だけがダメージを与えられて、
10ラウンド経っても決着が付かず焦りました。(結果判定勝ち)

家でもやってみたらゴールドマンがもらえました。
特別なほうが「スペシャルプレゼント対戦」で、そうでないほうが「ノーマルプレゼント対戦」。
1日1回ずつ対戦可能。


これって毎日もらいに行けるんですよね。
Wi-Fiでの通信交換が実装されていないのは残念ですね。地域ごとに異なるスラ忍なので。
現在はマックでDSでも「スラ忍パープル」が配信されてますので、今度行ってみます。


分からないことがあるんですけど、スペシャルプレゼント対戦は1日1回しかできないのでマックと3DSステーションのどちらか1回しかできないということですよね?


スラ忍レッドをパーティに加えて進めていきます。

ゲームソフト | 19:11:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

