■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
【B2W2】プレイ日記/バッジ5個ゲット
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』

cギアオン状態のとき、スリープモードにしてもプレイ時間が延びていくのは嫌ですね。
前作のときはそれに気づかずクリアまでのプレイ時間が無駄に延びちゃいましたし。


bw2Nゾロア

プレイ時間:23時間35分
ポケモン図鑑:見つけた数120、捕まえた数66
手持ちポケモン:ダイケンキLv36、デンリュウLv36、ルカリオLv36、トルネロスLv36、ガーディLv35、ナックラーLv30

攻略パーティ6匹は固まりました。
どうしようか迷って結局B2W2の登場ポケモンを調べて、ガーディとナックラーを追加。
ガーディではなくブビィという選択肢もありましたけど最終進化がブーバーンですから・・・
炎タイプ&全世代のポケモンをパーティに加えられました。

ガーディはかみくだくを覚えるレベル39まで進化させません。
ナックラーは生息場所を調べてみたらとっくに通り過ぎたリゾートデザートでした;
捕まえるため戻ってみたら出現率がすごく低かったです。
それと初めて性格を気にしてみました。
1匹目は攻撃ダウン性格だったのでリセット。2匹目はのんきでとりあえずOK。

そして今はフキヨセジム挑戦前です。
一度ジムに入って1人目のトレーナーとバトルしたら、こちらのパーティが平均レベル32だったのに対し、相手はレベル37のココロモリ^^;
挑戦はやめてタブンネで経験値稼ぎをしています。


他にも書きたいことがありますけど、ネタバレになるでしょうから続きに移します。


メモ
・交換 4番道路 モンメン→チュリネ
・交換 7番道路 エモンガ→ギガイアス
・固定シンボル (pwt→こだいのぬけみち→)こだいのしろ ウルガモス35
・固定シンボル 6番道路 タマゲタケ×3
・固定シンボル 7番道路 タマゲタケ×2


ホドモエ
前作でれいとうコンテナのあった場所がポケモンワールドトーナメントに。
歴代トレーナーとバトルできるようなので面白そうです。
今後の配信データも楽しみです。


良いプラズマ団
Nのゾロアをもらいました。
ステータスなど固定です。


プラズマ団
2つのグループに分かれているけど、七賢人も同じだったとは・・・
「えっ」と思ってしまいました。
そういえば前作のクリア後に七賢人と話せましたよね。
そんなそぶり見せていましたっけ?
そしてダークトリニティはどういう立場なんでしょう・・・


6道路
スイクン並みの素早さで駆け抜けていくコバルオン。


ストーリー
今後の展開をにおわせる台詞がありますね。
チェレンが天気研究所で、カゴメタウンがすごく低温になったとか。
それから他の2つの町でも(どこの町か忘れました)。
これはキュレムが移動しているということでしょう。

でんきいしのほらあなではNらしき人物の声が・・・
プラズマ団を止めるべく戻ってきたと思うと・・・
それにしても何故でんきいしのほらあなに?
ブラック2・ホワイト2 | 00:02:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

