■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
【B2W2】プレイ日記/ブラック2クリア
bw2クリア1bw2クリア2

プレイ時間:39時間55分
ポケモン図鑑:見つけた数248、捕まえた数102
手持ちポケモン:ダイケンキLv58、デンリュウLv57、ルカリオLv56、トルネロスLv57、ウインディLv56、フライゴンLv57

やり応えありました。

まずはチャンピオンロードに行ってみます。
それとクリア前は行けなかった場所。

ダウジング探索や固定シンボルの捕獲などもやっていきます。


メモ
・交換 セイガイハシティ マンタイン→モジャンボ
・もらう 6番道路 隠れ特性シキジカ30性別ランダム
・固定シンボル 13番道路 コバルオン45
・固定シンボル 11番道路 ビリジオン45
・固定シンボル 22番道路 モロバレル47×2
・固定シンボル うみべのどうけつ イワパレス42
・固定シンボル 23番道路 モロバレル56×3







『ポケットモンスターブラック2』クリア





ストーリーの繋がりは・・・
ブラック(レシラム)⇒ブラック2(ゼクロム)
ホワイト(ゼクロム)⇒ホワイト2(レシラム)

私の場合、BWは黒のほうがよかったけどゼクロムが出るホワイトを選び、B2W2では黒がよくてブラックキュレム(ゼクロム)が出るブラック2を選びました。

プレイしてみると何故タイトルとパッケージポケモンが同じになったか理解しました。

続編なのでそこらへんを気にする人は同じ色を選ぶといいです。
色とゼクロムに振り回され少し損した気分です。
まあメインでどっちをプレイするかということだけですが(B2W2は1本ずつ持っているので)





bw2キュレム1120629-062431bw2キュレム2

120629-064944bw2キュレム3120629-065224bw2キュレム4

120629-070115bw2キュレム5120629-070239bw2キュレム6





Nが駆けつけたときは燃えました。
BW主人公はどこへ・・・
まずカノコタウンへ行かなくては。

キュレムの昔話。
夜にしか現れない理由は、昼間は日の光があるから・・・これは正しいのか?
ゼクロムVSキュレムのムービーはかっこよかったです。
まさにキュレムがゼクロムを喰らう姿。
でもあれはゲーチスに無理やりやらされたことですよね?
それともキュレムの本能がああしたんでしょうか?

ブラックキュレムはムキムキでした(笑)

チャンピオンがアイリスに。
やたら派手な衣装。

他の人の感想を見てみるとやっぱりストーリー長かったんですね。
私はまったり攻略しすぎてプレイ時間が39時間にもなってしまったかと思いましたが、ストーリー自体が長かったのかと。
チャンピオンロードとかすごく入り組んでいましたよね。
隅々まで回るとかなり時間がかかります。



アクロマ・ゲーチス
ゲーチスがラスボスだったとは・・・
アクロマがボスだとばかり思っていました。プラズマ団のリーダーではありましたけど。
実はもっと悪いやつで・・・と予想していたら、またゲーチス登場(笑)
全然懲りてないですね。
ゲーチスは前作の最後、主人公に負けてアデクとチェレンに捕まりましたよね。
あのあと逃げ出したということでしょうか?
服も黒くなっていました(笑)
そしてまた懲りてない様子・・・

そしてダークトリニティ。
ゲーチスに助けられたからどこまでも着いていくということらしいです。
Nや女性キャラ二人と同じ境遇ですね。
前作ではクリア後にワンダーブリッジで、これで会うのは最後ということで主人公にシンオウ伝説専用道具をくれましたけど・・・
ゲーチス戦後、ゲーチスとどこかへ姿を消しました。
なんかかわいそうになりますね。
前作のあとゲーチスを助け出したのはダークトリニティですかね。


七賢人
今作ではロット(元プラズマ団)とヴィオ(現在もプラズマ団)だけ登場。
http://wikiwiki.jp/ntomodachi/?%BC%B7%B8%AD%BF%CD%C2%E6%BB%EC(%A5%AF%A5%EA%A5%A2%B8%E5)
↑気になっていたので。前作クリア後の七人の台詞。
ヴィオの台詞を見てもそんなに悪い人っぽくないですけどね・・・
・冷凍コンテナで『さむいさむい』と言っている→今作、キュレムと一緒で相変わらず寒い
・生きているとの感覚を得たい→今作、生きていると実感していた(正確に覚えてないけどこれに関する台詞はありました)
・生きているという実感を与えてくれたゲーチス様→今作、またプラズマ団に。
・ポケモンを解き放つ必要はないのかも→今作、全て奪おうとした(?)
↑前作はゲーチスの嘘だったわけだけど、解き放つ×・奪う○という結論に至り結果オーライ?=またゲーチスについた。

プラズマ団
BW・・・ポケモンを解き放つ
(本当はゲーチスの嘘で、全てのポケモンを自分のものに。そういえばボックスから直接奪うシステムも開発していましたよね。)
B2W2・・・全てのポケモンを奪う



前作BWが・・・レシゼク捕獲後にレシラムVSゼクロムの英雄対決からの最終決戦、エンディング
だったのに対し。
今作B2W2が・・・FCキュレム戦(捕獲不可)後に最終決戦、ポケモンリーグ制覇、エンディング

ストーリーとしての感動は前作のほうがあったように思います。
エンディングのBGMも。
ブラック2・ホワイト2 | 03:09:33 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは、クリアおめでとうございます。
こちらはB2W2ともに約13時間でクリアしました。あなたのプレイタイムは3倍ですね。
ゲーチスのステッキに操られたようです。
トレーナーとのバトル回数が多いし、道のりのほうが長かったからね。
バージョンによってプラズマ団の船とチャンピオンロードのマップ・位置場所が異なっている。
2012-07-01 日 16:44:31 | URL | 夜天 [編集]
〉夜天さん
こんにちは、ありがとうございます。
私はポケモンも一から育てて長く楽しみたかったので30時間こえてしまいました。
そういえばステッキ持ってましたね。
今作はボリュームがありました。
そうなんですか?w2もそのうち周回プレイをしたいので楽しみです。
2012-07-03 火 22:09:57 | URL | Zrns [編集]
クリアおめでとうございます。
こんばんは、久しぶりです。

クリアーおめでとうございます。
今回は僕もストーリー長く感じました。アイリスの最高レベルも59ですし。

でも前作BWが短い(ゲーチスの最高レベルが54)でしたし、ダイパプラ等に比べたら短いかな・・・。

それにしてもチャンピオンロードは城、森、山岳地帯、といろいろ揃ってましたね。今は全エリアの制覇に向けて駆け抜けています。
2012-07-08 日 00:04:11 | URL | shunfuyu [編集]
〉shunfuyuさん
お久しぶりです。

ありがとうございます。
ボリュームあってやりごたえがありましたよね。

そうですね。
ただ敵トレーナーは強かったように思います。

すごく入り組んでいて迷いそうになりました。
全エリアを見て回るのも楽しいですよね。
2012-07-12 木 14:33:27 | URL | Zrns [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

