■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
【B2W2】探索終了、思い出リンクも
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』

やっと探索が終わりました。
未回収だった道具の回収と、ダウジングでの見えない道具回収。
行ける場所には全て行き、チャンピオンロードもゾロアークに案内してもらいました。

あっ・・・海底遺跡を忘れていました。
大変そうなので最後に行くことにしていたんでした。


思い出リンク
前作プレイしていたホワイトとリンク。
追加イベントは全て見ました。
前作主人公の名前が出てくるので、主人公名は変えておいたほうがいいですね。
Nのポケモンも出現するようになりました。
まだコロモリしか捕まえていません。


~未回収メモ~(季節関係以外は消していきます)
ヤグルマ 生息地リスト女7/21
 シッポウ 家具デザイナー
3番 生息地リスト男7/21
2番 ハードロックのポケモン7/17
 カラクサ ピアノコロボーシとゴニョニョ
ネジ山 Q7/24
ネジ山 季節取りに行けない道具×18/1
 フキヨセ わざマシン数
セッカ 季節行けない家×18/1
 セッカ 大好きクラブレベル
リュウラセン 季節取りに行けない道具×18/1
シリンダー ぼうおんのポケモン7/17
ソウリュウ オタマロ7/21
ソウリュウ 季節取りに行けないダウジング×1
※変だと思って確認したら反応消えていました。11番道路からの反応だったようです。ゲート越しに反応って拾えるんですね。
ビレッジ みつあつめのポケモン7/17
セイガイハ ラブカス7/17

取りに行けない道具は目で確認できたもののみ。
他にもあるんですかね?
8月の冬待ちです。


~秋だけ可能な道具回収とバトル~(冬は未確認)
20番道路 ダウジング×3(キズぐすり、ふしぎなアメ、げんきのかたまり、2つはなみのり先)
     道具×2(モンスターボール、くっつきバリ、1つはなみのり先の心の空洞付近)
     戦闘トレーナー×5人(落ち葉に隠れている)
下水道(水が引いていて秋だと逆に道具回収とバトルができないところも) 戦闘トレーナー×1人


~やること~
ポケモンARサーチャー86
海底遺跡731
ポケウッド
ビクティニリバティ
メダル
すれ違い調査
ジョインアベニュー
バトルサブウェイ
PWT
ハイリンク
黒の摩天楼727
伝説などの固定シンボル捕獲
Nのポケモン・交換ポケモン入手86
イッシュ図鑑83
ルリ
W2からキー解除

DSは持ち歩くようにしてすれちがいしています。
・・・プレイ時間が延びるのは嫌ですね。
すでに45時間くらい無駄に延びてます。

それとキー解除。
周回プレイが楽になるアシストモードはクリアしたW2が必要。
ということで1回目は普通にW2をクリアしなければならない。
・・・


もらう ヒウン 隠れ特性イーブイ
もらう シッポウゲート タマゴ
固定シンボル 4番道路 バルジーナ
固定シンボル 11番道路 モロバレル43×2
買う ワンダーブリッジ コイキング

交換 カラクサ ドリュウズ→エテボース
交換 15番 メタモン→ロトム
ブラック2・ホワイト2 | 15:56:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

