■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
【B2W2】くろのまてんろうクリア、色違いのフカマル
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』

ブラックシティにある黒の摩天楼をクリアしました。
ランク10まであり、5をクリアした段階でキー開放。

ランク10クリア時の手持ちポケモン
ダイケンキLv80
デンリュウLv79
ルカリオLv80
トルネロスLv79
ウインディLv79
フライゴンLv79

レベル80程度あればクリアできます。
ボストレーナーまでたどり着くまでが長期戦になると辛いですけど。
運良くすぐたどり着きました。



・・・そして。
初クリア後にアデクの家でバンジロウから「色違いのフカマル」がもらえます。
ホワイト2だと「色違いのミニリュウ」になるということです。
♂固定、通常特性、性格固体値はランダム。


bw2色違いフカマル

BWでは一度も色違いに出会えなかったので、このフカマルが第五世代で初の色違いポケモンということになります。

せっかくの色違い・・・
周回プレイ用のサブロムで黒の摩天楼をクリアするのは面倒くさい・・・
ということでこのフカマル、厳選しちゃいます。

そういえばガブリアスの隠れ特性って解禁されたらしいですね。(ずっとPDWやってないので)
カイリューはマルチスケイルでないと辛いですけど、ガブリアスは通常特性のすながくれでも使える・・・
ブラック2で良かった・・・
タマゴ技だった「げきりん」は2の教え技に追加されましたし。



色違いのフカマル

ようき最速が出た時点で終了。


リセット回数:110回
ようきな性格が出た回数:7回


厳選はもうしたくないと思っていましたけど、せっかくの色違いですからね。
徘徊系のトルネロス・ボルトロス・ライコウの厳選から比べたらこんなの・・・
ただ受け取るだけですからね。

ちなみに、こんなのも出ました。
75回目でやんちゃHS平均以上。
105回目でいじっぱりS平均以上。

ブラック2・ホワイト2 | 23:47:33 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
摩天楼クリアおめでとうございます。
私は全てのエリアで全抜きしていたので、クリアした時、PTのレベルが94~95でした。
樹洞で同じ事やると、旅に連れてたPTでも余裕でLv100になっちゃうらしいですね…
2012-07-29 日 22:01:32 | URL | 嵐羽 [編集]
〉嵐羽さん
ありがとうございます。
全抜きですかっ!それはすごいですね。
>樹洞
そんなに経験値稼げるんですね。
私はまだデルパワーをつかえる状態でないのでクリアするのに必死でした。
2012-07-31 火 23:03:12 | URL | Zrns [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-11-21 水 21:54:20 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

