■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
【B2W2】ジョインアベニュー4、すれ違い通信、ハイリンク関連
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』

日曜日にポケモンセンタートウキョーへ行ってきました。
というより、そのビルのB1Fにあるすれ違い場です。
等身大のゲノセクトがいました。

やりたかったことはできたので満足です。


≪ジョインアベニュー≫

120812-192104bw2ジョインアベニュー
ランク37だったところから41まで上げました。
あれだけ人がいるといくらでも上げられましたが、ポケモンセンターに来た主な目的はフェスミッションをやることだったので切り上げました。
案内するのに結構時間掛かりますしね。

これで40%値引き(最大)になりました。



≪すれ違い通信≫

~獲得が困難なメダル~
すれ違い1000人。

120812-193241bw2すれ違い
メダルのために1000人とすれ違い。
これが相当面倒くさいです。
もちろん人がいないと1000人とすれ違えないのもそうですけど、「すれ違った人数」(=すれ違い画面の左下)に記録するためにはすれ違い画面を表示した状態で一人一人カウントされるのを見ていないといけないんですよね^^;
これをしないでリセットなんかすると記録されません。
100人記録するのに10分以上掛かります。
これまでのすれ違いで450人程いましたが、600人カウントするのはすごく辛かったです。

どんなにすれ違える状態でも、カウントされるのをただただ見るという辛い作業をしなければならない。なんとかならないんですかね。

実際には1000人いなくても大丈夫です。
同じ人が何度も表示されカウントされていたので。
31人以上いれば無限に増やせるんでしょうか?


それとすれ違い調査。
メダルはもらえませんが人数調査は全て終わらせました。
すれ違い1000人とは違い、こちらは調査を選んでから一瞬で記録されます。



≪ハイリンク関連≫

「落し物を探せ」のミッションが最もレベルが上がりやすかったです。
1回で7~9上がったり。

120812-193417bw2ハイリンク1
ハイルツリーがブラック10/ホワイト0だったところから、ブラック85/ホワイト87まで上げました。
夕方になると人数も減ってきて1回のミッションでレベルが1程度しか上がらなくなったので帰りました。
レベル100にしたかったです。すれ違い1000人の作業さえなければ(笑)

デルパワーはほぼつかえるようになりました。
お小遣い稼ぎや育成が捗ります。
残りは・・・
・たんさくパワーS ホワイト100
・おまじないパワーS ブラック100
あと15なのでなんとかなりますかね。無くても困りませんが。

~獲得が困難なメダル~
・30にんフェス 30人以上集まるフェスミッションに参加
・てんとりサウザンド フェスミッションで1000以上のスコアを出す

120812-193519bw2ハイリンク2
30にんフェスは取れましたが、てんとりサウザンドは取れませんでした。
最高スコア562(38人)。
やっぱり何十人も集まって1000目指さないと無理なんですね。
もう諦めました。

bw2デルダマ
フェスミッション1回で100個以上手に入ることもあり早い段階で999個に。



≪トレーナーカード/シルバーカード≫
120812-193104bw2トレーナーカード
ハイルツリーがブラックLv30/ホワイトLv30になるとトレーナーカードがレベルアップ。
条件を3つ満たすと、この色になります。

ブラック2・ホワイト2 | 17:50:12 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
こんばんは。
友人曰く、人が居る時間に自分から声をかけて人数集めると、割と簡単に「てんとりサウザンド」のメダルは取れるみたいです。
私は、運良くてんとりサウザンドにチャレンジしてる集団に出くわしたので、苦労なく取れましたが…

しかし、1000人すれ違い、友達手帳32人、ハイリンクの森で100匹捕獲、ミュージカル出待ち10人等、厳しい条件のメダルはたくさんありますが、フェスミッション1000点っていうのは、群を抜いてきついですよね…
2012-08-13 月 22:09:02 | URL | 嵐羽 [編集]
こんばんは。
てんとりサウザンドのメダルは最高難度!通常フェスミッションで最低50人協力しなければならないということです。多数協力なしで不可能と感じられる。協力できる数が少なくなると不利されやすいな。人数が減る前に早めに獲得するほうが良い。
2012-08-13 月 22:20:34 | URL | 夜天 [編集]
〉嵐羽さん
こんばんは。
声をかける、といういtことができたら苦労はしないですよね。
半分あきらめていますが、いつか取れたらいいなと思っています。

厳しいの多いですよね;
誰がフェスミッション1000点なんて考えたんでしょうね。
もう少し簡単にしてくれてもよかったのでは・・・

〉夜天さん
こんばんは。
私の最高スコアが34なので、全員がんばれば30~40人でもできそうです。
これのためにまたポケセン行くのも大変なので、いつか取れればいいなくらいに思っておきます。
2012-08-19 日 12:58:32 | URL | Zrns [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

