■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スペシャルエピソード「あんこくのみらいで」   ジュプトルが主役!
SpecialEpisode-5 ~最後のスペシャルエピソード~
エンディング後にプクリンのギルドを卒業したあと、スペシャルエピソード「暗黒の未来で」ができます。
img122SPエピソード「あんこくのみらいで」_1

こちらの記事に貼ってある9個目の画像から、未来世界に戻ってきたところから始まります。
ストーリーが長いです。

img204SPエピソード「あんこくのみらいで」_2


過去にいる主人公たちが未来を変えるまでの間、少しでも時間をかせぐため闇のディアルガと戦うことを決心し「時限の塔」へ向かう。

「枯渇の谷」をぬけるとヨノワールが追ってきて、さらには前からヤミラミまでやってきた!
img211SPエピソード「あんこくのみらいで」_3
しかし、ヤミラミたちはジュプトルだけでなくヨノワールも攻撃。

ヤミラミを捕まえ事情を聞きだすと・・・
ディアルガにはヨノワールにかわる新たな腹心がいて、過去への最後の刺客として送り込むようだ。
その新たなポケモンがヨノワールの始末を命じたという。

本当はヤミラミはヨノワールを始末したくない。

「時限の塔」につくがディアルガたちがいない。
img232SPエピソード「あんこくのみらいで」_4
ディアルガには新たな腹心を過去に送り込むだけのパワーが残ってないのでセレビィと「時の回廊」を利用するつもりだ、と読み「黒の森」へ。

img238SPエピソード「あんこくのみらいで」_5
「黒の森」には既にセレビィはいなかった。

セレビィの後を追って「氷塊の島」へ。
img252SPエピソード「あんこくのみらいで」_6
過去では「吹雪の島」と呼ばれていた。

「氷柱の森」の奥でとらわれたセレビィをみつける。
img266SPエピソード「あんこくのみらいで」_7
まさか、あのミカルゲが新たなる腹心か・・・?

セレビィを助けようと4つの大きな氷柱の真ん中に行くと、ほうでんが!
img274SPエピソード「あんこくのみらいで」_8
なんと、今までの事は全てヨノワールがジュプトルをここまで連れてくるための作戦だった。
この放電を浴び続けると魂がぬける。その魂のぬけたジュプトルにヨノワールがのりうつり過去へ行って主人公たちの邪魔をするつもりらしい(=そのジュプトルが新たなる刺客)。

img277SPエピソード「あんこくのみらいで」_9
ジュプトルがヨノワールに言う。
いっしょにダンジョンをぬけてきた中で憎しみが消えていくのを感じたと。
その言葉を聞き苦しみだすヨノワール。
img280SPエピソード「あんこくのみらいで」_10
間一髪のところでヨノワールがジュプトルを助ける。

怒り狂う闇のディアルガはヨノワールを何度も攻撃。
img283SPエピソード「あんこくのみらいで」_11

未来世界の時間が動き出した。ということは・・・
img285SPエピソード「あんこくのみらいで」_12
img287SPエピソード「あんこくのみらいで」_13
もう少しで過去の「星の停止」が食い止められこの世界も消滅する。

「時の回廊」へ向かったディアルガを追い「大氷山」へ。
img293SPエピソード「あんこくのみらいで」_14
img291SPエピソード「あんこくのみらいで」_15
ヤミラミたちも消滅することを覚悟し、
ジュプトル、ヨノワール、セレビィの3匹はディアルガを倒しに行く。

img300SPエピソード「あんこくのみらいで」_16
頂上でディアルガとバトル!

img301SPエピソード「あんこくのみらいで」_17

なんとか倒すことができた・・・ これで星の歴史が変わる。
img302SPエピソード「あんこくのみらいで」_18

このあとにクライマックスが待ってます!
未来世界は消滅するのか・・・
ポケダンシリーズ | 18:49:51 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
それ私もやった!氷からジュプトル助けた時点でジュプトルとヨノワールの関係違うと思う!
2011-12-15 木 18:58:31 | URL | マウキ [編集]
感動した!!!ヨノワールもジュプトルもセレビィもヤミラミたちも大好き!!!
2011-12-15 木 19:01:26 | URL | マウキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。