■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
HG・SSに同梱される歩数計「ポケウォーカー」!
昨日ポケモン☆サンデーで発表されましたね。

HG・SSには歩数計「ポケウォーカー」が同梱されます。
「ポケウォーカー」はソフトと連動して遊べる本作専用の歩数計です。

■ポケウォーカー(ボタン電池1個使用)
・ソフトからポケモンを1匹預けて一緒にお出かけができます。
・歩いた歩数はカウントされ歩数に応じてポケモンがなついたり経験値がもらえたりします。
・歩数に対して一定の割合で「ワット(W)」が貯まり、「ワット」を使うと「ポケトレ」でポケモンを捕まえたり「ダウジングマシン」で道具を探して手に入れたりすることができます。それらはソフトに送ることができる!

『ハートゴールド・ソウルシルバー』に歩数計「ポケウォーカー」が付いてくる!

HG・SSと「ポケウォーカー」の通信方法は赤外線のようです。
ホウオウやルギアと一緒にお出かけしてみたいです^^

Pt/HGSS/BW発売前情報 | 15:06:24 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
散歩に行こう!
こんばんは。

赤外線通信なんですねー!!
びっくりしたのと嬉しいのと、余計に楽しみになりましたよ。
ポケモンで赤外線通信とか、懐かしくて泣いてしまうかも…。

好きなポケモンと一緒にいられるというのは嬉しいですよねぇ^^
2009-06-08 月 21:47:55 | URL | アヴァー・ライチ [編集]
〉アヴァー・ライチさん
こんばんは。

そうですね^^
ゲームボーイのふしぎなおくりもの以来ですね。
すごく懐かしいです。

お散歩が好きになりそうですね^^
2009-06-08 月 23:40:47 | URL | ゼロノス [編集]
こんばんは
万歩計で赤外線とワット…ポケピカを思い出しますね。
この間、電車の中で色褪たのを未だに使ってる猛者がいたのもあって真っ先にこれを思い出しましたw

ポケウォーカーのダウジングでしか手に入らないアイテムとかありそうですね。
個人的にはグライガーとか入れてみたい。
2009-06-09 火 00:23:49 | URL | 尋重 [編集]
〉尋重さん
こんばんは。
そうですね。かわいかったピカチュウを思い出します^^
そんな人が・・・!それはすごいですね^^

もし貴重な道具が手に入ったら便利ですね。
2009-06-09 火 00:59:58 | URL | ゼロノス [編集]
初めまして。
このブログ初コメントです。
いや~すごいですね。
赤外線通信だなんて知らなかった。
というか懐かしすぎる。
早くほしいですね~

あと
俺のブログと相互リンクしてくれませんでしょうか?
http://kaizou140.blog16.fc2.com/
2009-06-09 火 19:23:52 | URL | 龍 [編集]
〉龍さん
はじめまして^^こんばんは。
ありがとうございます。
まっさきに、ふしぎなおくりものを思いだしますね。

リンクのことですが、PARなどの改造を扱ってるサイトとはリンクできかねます。
相互リンクを申し出てくれたのに、本当にすみません。
2009-06-09 火 20:16:06 | URL | ゼロノス [編集]
>ゼロノスさん
なぜだめなのですか?
2009-06-09 火 22:49:19 | URL | 龍 [編集]
〉龍さん
はい、説明しますと・・・
私は改造する行為は反対でしてそれを取り扱うサイトとは相互リンクできません。
公式のポケモンサイトにも『改造はご遠慮ください』と書かれています。

本当に申し訳ございません。
2009-06-09 火 23:08:52 | URL | ゼロノス [編集]
こんにちは
ポケウォーカー発表されましたね!
ポケモンをつれて歩けるのは楽しみですけど・・・・。
電池が切れたらどうなるんだ・・・?とか考えています。
ちょっと怖い・・・・。
それはおいといて、早くHGとSSの発売日決定しないですかね~~
待ち遠しくて・・・・。
ただいま、HGとSSの発売に向けて、クリスタルと銀をやっています。
かなり楽しいです!
2009-06-10 水 16:51:41 | URL | だいち [編集]
〉だいちさん
こんばんは。
楽しみですね^^
おそらくDSと同じでデータをセーブできるのではないかと思います。

そうですね。発売日はまだですが、発売月は9月という情報が流れてます。
それはいいですね!私もクリスタルをやろうかと思っています^^
2009-06-10 水 19:47:09 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する