■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
皆既日食記念 ポケトレで色違い
【色違いポケモン】

2009年7月22日 皆既日食の速報
11時ごろ皆既日食がありました。↑画像が見れます。
私は見れなかったんですが、映画のようなアルセウス光臨シーンを体験できた方はいますか?

「日食」とは、月が太陽の前を横切るために、月によって太陽の一部(または全部)が隠される現象です。

そう・・・ポケトレで狙ってた色違いポケモンは・・・ソルロックルナトーンでした。
ソルロックとルナトーンは、それぞれダブルスロット・ルビー・サファイアで3つの湖とテンガン山に出現します。
テンガン山で粘りました。一番合っていると思ったので。

連鎖のための注意
テンガン山では「あられ」が降っているので天候を「にほんばれ」や「あまごい」に上書きしましょう。
(「あられ」が降っているとダメージを受けるので野性ポケモンのHPを1にできない。)
img654ソルロック・ルナトーン ポケトレ挑戦
性格シンクロ用ポケモン(瀕死状態)・・・ラルトス
色違いポケモン捕獲用ポケモン・・・ドーブル(あまごい習得)
連鎖目標ポケモンを一撃で倒せるポケモン・・・エンペルト


ソルロックからポケトレ挑戦。
何日かやったんですが、連鎖開始から連鎖失敗で1回とみなして、10回やってました。

21連鎖達成時に草むらがキラキラ光りました!(これが10回目、35分かかりました。)
img655ポケトレソルロック キラキラ光った草むらへ
img656ポケトレソルロック 21連鎖

色違いソルロック出現!
img657ポケトレソルロック 色違いソルロック出現
たった21連鎖で出現してくれるとは^^;

初めて見ます。
img658ポケトレソルロック 色違いソルロックゲット

もちろん日付は皆既日食が起こる日、今日に設定してポケトレしました。
img660色違いソルロック img661色違いソルロック トレーナーメモ
3匹ゲット目標でしたが、この後すぐに連鎖失敗;;
時間が無いのでルナトーンへ・・・


ルナトーン・・・まだなんです;;;
もう遅いんですが、今日はまだポケトレやってみます。

ここまでの記録
22回挑戦できました。
13回目で初の30越え。
昨日も夜に挑戦したとき、ここまで20連鎖程度しか続かなかったので35連鎖できたらそこから色違い出現まで粘ろうと決意(本当は40連鎖が一番良い)。
35連鎖成功!・・・?
ポケトレのBGMが消えてました^^;

BGMが消えて連鎖失敗ということが何度もあったんですけど、これって「草むらが静かだった」ということなんでしょうか?
隅以外、4マス、大きな揺れ・・・ルールはすべて守ってます。

もしゲットできたら追記しますよ・・・


追記:次の日
ルナトーンはゲットならず・・・最高連鎖は37。

プラチナ | 18:07:39 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
こんにちは。
こんにちは。

色ソルロックおめでとうございます。
私もポケトレ好きです。
砂嵐まではなんとかできてナックラーを成功できました。
ヒマナッツ、猛吹雪はちょっと無理ですね。

BGMが途切れる件ですがポケトレを起動した場所から画面が見えなくなるところまで移動してしまうとポケトレが終了してしまうらしいです。

又は4隅以外でも例えば、
XX00
X0B0
X000
Bのところでも稀に切れることがあります。
0が草むら、Xが違うところです。
理由は1マス揺れが左上のXになるケースです。


なんか説明下手ですみません。
また伺います。
明日、映画観てきます。
初日に行きたかったのですがどうしても用事があって行けませんでした。

2009-07-23 木 13:32:09 | URL | コトナ [編集]
こんばんは。
色ソルロックおめでとうございます!
ルナトーンもがんばってください!
僕はサファイアを持ってないのでルナトーンは無理です…。

ルールを守っているのに連鎖が途切れるとは…。
コトナさんの言う通り、ポケトレを起動したマス目が画面から外れてしまったのでは…。
2009-07-23 木 21:19:57 | URL | モカ [編集]
〉コトナさん
こんばんは

どうもです。
砂嵐ならダンバルに挑戦したことがあるんですが、難しくてできませんでした^^;

揺れた草むらが画面から外ににでてしまうという失敗はしてません。

>又は4隅以外でも例えば、・・・
それも、草むらを四角で切り取るように見て
一マスだけとび出てる草むらなどは無いものとみなしてポケトレやってます。

いえいえ、わざわざ説明していただきありがとうございます^^

初日にいきたかった方が初日にいけなかったのは、とても残念ですね;
映画楽しんできてください。

〉モカさん
こんばんは
ありがとうございます^^
ルナトーンはゲットできませんでした^^;

ポケトレを起動したマス目が画面から外れたということはないんですよね。
2009-07-24 金 00:32:12 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

