■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
とうとう明日です!
明日は待ちに待った『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』の発売ですね!

1つ小さな報告があります。
ブログの名前『ポケモンこだわりブログDPt』のDPtを無くします。
これを付けた理由はPCGにDPtが付いたからです。
このブログに正式名称も何もないんですが、DPtを付けてからも正式名称は『ポケモンこだわりブログ』でした^^;
ブログの説明にも『ポケモンこだわりブログ』と書いてありますからね。
相互リンクしてもらってる方には言っておけばよかったですかね。
でも、わざわざ変えてもらう必要はありませんので。


HG・SS攻略本の情報です。

ポケットモンスターオフィシャルサイト|グッズ|本

・任天堂公式ガイドブック ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー ぼうけんマップ&ポケモンずかん:ジョウト版
・ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー ジョウトクリアBook
・ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー 公式完全ガイドブック ジョウト攻略編&ジョウト図鑑
・ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー公式完全クリアガイド ジョウト攻略&ジョウト図鑑編
発売日:2009年10月1日(木)

4種類発売されますね。
これらはジョウト攻略とジョウト図鑑だけ載ってます。
カントー攻略と全国図鑑が載った攻略本の発売はまだ先になるということですね。

ところでジョウト図鑑が256匹となってます。
増えてますよね?
DPからの進化も加わったということでしょうか。

攻略本は10月ですが明日はこの本を買います。
『別冊コロコロコミック増刊 ポケットモンスターHG・SS 公式ファンブック』
発売日:9月12日(土) 価格:500円

コロコロ9月号の付録に載ってました。
ストーリー・ジムリーダー攻略、『HG・SS』カスタマイズジャケット付き。


明日からのプレイ日記をどうするか迷ってます。
ジムバッジ2個ずつがちょうどいいかなと思ってます。
それとも3個・・・4個・・・

字だけでこんなに長く書いたのは初めてかもしれないです^^;
考えるだけでワクワクしますよ^^

-----------------------------------
HG・SS…明日…発売!!!
-----------------------------------

Pt/HGSS/BW発売前情報 | 22:30:24 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
発売日に・・・・なりましたねっ!
こんばんは

なんかもうフラゲ組が猛威をふるってるみたいですね。
なんかもうネタバレ画像が放出してるみたいなので、
ポケモン関連の所をのぞけないですw
ポケモン図鑑がふえてるってことは・・・
グライオンとかエレキブル、ジバコイルetcとかでしょうね。
できるだけ序盤にグライオンがほしいな・・・
序盤でPtと通信できるならキバもたせてから送ってみるかな。
2009-09-12 土 00:33:49 | URL | 尋重 [編集]
〉尋重さん
こんばんは。
なっちゃいましたね^^

はい、そうですね。
いくつか画像見ました。
ネタバレ見たくない方には恐怖ですね^^;
ポケモン図鑑・・・
トゲキッスなんかは人気ありそうです。
早めに通信可能になることを願いたいですね。
2009-09-12 土 00:45:30 | URL | ゼロノス [編集]
ついに!
発売日まできましたね!!
私もフラゲ動画のサムネを目にしてしまって…。
「ポケモン」で検索をかけたのは失敗でした。

攻略本も気になりますが、とにかく早くプレイしたいです。
カントーの大地を踏みしめたいですよ!!
2009-09-12 土 01:07:22 | URL | アヴァー・ライチ [編集]
〉アヴァー・ライチさん
そうですね!
それは残念でしたね;;

私も早くプレイしたいです。
今から買ってきます。
カントーの10年前からの進化が楽しみです^^
2009-09-12 土 09:58:26 | URL | ゼロノス [編集]
さっきヤマダ電機からSS買ってきました。予約していたので特典も付いてました。地方に住んでるのに行列がすごかったです。
2009-09-12 土 11:27:45 | URL | ok [編集]
〉okさん
はい。
行列ですか。やはり人気ですね。
私のところでは行列どころか、私以外いませんでした^^;
2009-09-12 土 12:31:00 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

