■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
ソウルシルバー/プレイ日記【4】 ジムバッジ8個目
おかあさん、きあいのタスキ、こだわりスカーフも買います。何円?
岩を砕くとハートのウロコやかけらが手に入る。

・ボックス
タッチ操作推奨。まだ慣れていないので使いづらい。
ポケモンをまとめて掴めなくなったのが残念。
・ポケギア/タウンマップ
ライコウ、エンテイが表示されていてびっくり。
遭遇してなくても表示されます。


◆チョウジタウン◆
300円でいかりまんじゅう購入(たいせつなもの)。

赤いギャラドス いかりのみずうみ/固定シンボル
モンスターボール15個でゲット。
img170固定シンボル・いかりのみずうみ 赤いギャラドス
続きに画像はってます。
あかいウロコもゲット。
あかいウロコをポケモンじいさんに渡すとがくしゅうそうちがもらえます。
・ワタル&カイリュー登場!
これも続きに画像はってます。

・ロケットだんアジト
ロケット団幹部ラムダ:ズバット♂Lv.22、ドガース♂Lv.22、ラッタ♂Lv.24
ロケット団幹部アテナ:アーボック、ヤミカラス、クサイハナ
・マルマイン×3 ロケットだんアジト/固定シンボル

・チョウジジムリーダー
ヤナギ:パウワウ♂Lv.30、ジュゴン♂Lv.32、イノムー♂Lv.34


◇コガネシティ◇
まだ こども だというのに
はやくも ロケットだん いりか?
かんしん かんしん!

img178主人公 ロケット団
ロケット団員になれるとは。

・コガネちかつうろ
おまもりこばん入手。お金持ちになりましょう。
・VSライバル(4回目)
コガネちかつうろでライバルとバトル。
ライバル:ゴルバット♂Lv.32、コイルLv.30、ゴースト♂Lv.32、ニューラ♂Lv.34、メガニウム♂Lv.34
・ラジオとう ロケット団幹部
ラムダ:ドガース♂Lv30、ドガース♂Lv30、ドガース♂Lv30、ドガース♂Lv30、ドガース♂Lv30、マタドガス♂Lv.32
ランス:ゴルバット♂Lv32、マタドガス♂Lv.33
アテナ:アーボック♀Lv32、ラフレシア♀Lv32、ヤミカラス♀Lv32
アポロ:デルビル♂Lv35、ドガース♂Lv35、ヘルガー♂Lv38

ぎんいろのはねゲット!
しかし伝説のポケモンに会うにはもう1つ何かが必要らしい。


◆フスベシティ◆
民家で、ハクリュー♀とドードリオを交換できる。
1つの家に役に立つ人、大集合。

・フスベジムリーダー
イブキ:ギャラドス♀Lv.38、ハクリュー♀Lv.38、ハクリュー♀Lv.38、キングドラ♀Lv.41
イブキのりゅうのいぶきが懐かしい。

・りゅうのあな
しんそくミニリュウはもらえず・・・
今作では存在するのかどうか・・・
≪追記:9月15日(火) 私の勘違いでした。
 ソウルシルバー/プレイ日記【6】 「しんそくミニリュウ」

img186ソウルシルバー・ジムバッジ
img187ソウルシルバー・トレーナーカード フスベジム突破後


【プレイ時間】23:28
【手持ちポケモン】
オーダイル♂Lv.40.、ピジョット♂Lv.40、デンリュウ♀Lv.40、カイリキー♂Lv.38、ウリムー♂Lv.30
ワンリキー⇒ゴーリキー⇒カイリキーに進化。
ピジョンも進化。ウリムーがパーティに加わりました。
やっとこさ8個のジムバッジをゲットし、探検してなかった山の中へ行ったりしました。
それでは・・・うずまきじまへ。


img162いかりのみずうみ・赤いギャラドス_1img165いかりのみずうみ・赤いギャラドス_2
ギャラドス『ギャシャーッ!!

img166VS赤いギャラドス
赤いギャラドス!
周りまで赤く染める!

img169図鑑登録 赤いギャラドス
ポケモン図鑑登録完了-ギャラドス(色違い)
色違いのこの画面はめったに見れませんよね。



img171ワタル『カイリュー はかいこうせん
ワタル『カイリュー はかいこうせん

img172主人公&ワタルVSロケット団幹部&したっぱ
主人公&ポケモントレーナーのワタル VS ロケット団幹部&したっぱ

カイリュー♂Lv.40
img175ワタルとタッグバトル
さすがワタル。最低レベルのカイリューです。
ハートゴールド・ソウルシルバー | 18:37:34 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-14 月 20:47:56 | | [編集]
ぼくほゴールドです秘伝マシンうずしおどこにあります
2009-09-14 月 21:54:50 | URL | O [編集]
夢を仕事に成功する
 はじめまして。

 とても勉強になりましたのでコメさせていただきました。

 ありがとうございました。

 また遊びに来ますので宜しくお願いします。

 では、簡単ですが失礼いたします。
2009-09-14 月 22:29:08 | URL | ゆめ [編集]
〉管理人のみ閲覧さん
あの、実際にゲットできました?
的確な答えはしたんですがもらえません。
間違っていたらすみません。

〉Oさん
どういうことでしょうか?
シナリオ進めれば必ず入手できるんですが。

〉ゆめさん
初めまして。
よろしくおねがいします。
2009-09-14 月 22:59:16 | URL | ゼロノス [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-15 火 06:36:36 | | [編集]
〉管理人のみ閲覧さん
すみません。私が間違えてました^^;
無事に神速ミニリュウをもらえました。
教えていただいてありがとうございます。
2009-09-15 火 17:25:32 | URL | ゼロノス [編集]
内容とはずれますが
ワタルは生身の人間に思いっきり
「はかいこうせん」で攻撃してますね。
ロケット団はやること非道ですが
ワタルもある意味・・・。
2009-11-09 月 11:26:51 | URL | シオン [編集]
〉シオンさん
たしかに、そうですね。

悪には容赦ないワタルです^^;
2009-11-09 月 21:05:53 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

