■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
ソウルシルバー/プレイ日記【6】 「しんそくミニリュウ」
今日からポケダン冒険団シリーズのWiiConnect24でジラーチ目撃情報が配信されてますね。
前回同様、私のWiiに届くかどうか怪しいの気長に待ちます。
期間:9月15日(火)~10月12日(月)


「しんそくミニリュウ」
通常は覚えることのできないわざ「しんそく」を覚えたミニリュウ。
リメイクされても存在していました。

最初、入手方法が全く分からずコメントで入手できるということを教えてもらいました。
ありがとうございます。
そのあと攻略サイトを調べたんですが「しんそくミニリュウ」について載っていなかったです^^;
それでもなんとか入手方法が分かりました。

●入手方法●
フスベシティジムでイブキを倒す。

ライジングバッジはまだ渡してもらえず、りゅうのあなへ・・・

りゅうのあなで質問をされるので良い答えを言う。
(1回でも悪い答えを言うと聞きなおされ「しんそくミニリュウ」はもらえないので注意!)
イブキからライジングバッジをもらう。

ここでりゅうのあなから出て、もう一度ちょうろうに会うだけでは「しんそくミニリュウ」がもらえない。
『うずまきじまの おくふかく には
きょだいな たきが ながれる
ばしょが あるらしい
その たきつぼ には ルギアが
ねむっている と……
しかし たきつぼへ いくためには
ぎんいろのはねが なければならん
そういう はなしじゃ……』

と、話すだけで終わります。

どちらかを実行・・・
 1.りゅうのあな出口付近にいるイブキと話し、わざマシン59「りゅうのはどう」をもらう。
 2.フスベシティジムに行きイブキと話し、わざマシン59「りゅうのはどう」をもらう。
私の場合りゅうのあなであなぬけひもを使っていたので、
出口付近にいるイブキに気づきませんでした。

りゅうのあなでちょうろうに会う。(上記1の場合一度りゅうのあなから出ます。)
『ふむ…… よくきたのう
ちょうど よかった
おぬしに わたすものが あるのじゃ!
わしに みとめられた あかしとして
これを つれてゆくが よい!
主人公は ちょうろうから
ミニリュウを もらった!
img230りゅうのあな 長老
ドラゴンポケモンは
われら いちぞくの しょうちょう!
おぬしになら まかせられる』

「しんそくミニリュウ」ゲット!

イブキからわざマシン59「りゅうのはどう」をもらうというのが盲点でした。

ミニリュウ Lv.15
img231しんそくミニリュウ トレーナーメモ
img234しんそくミニリュウ わざ
わざ:しんそく、でんじは、たつまき、りゅうのいかり

※りゅうのあなでの質問
 1回でも悪い答えを言い、聞き返されると「しんそくミニリュウ」はもらえないので注意。
 聞き返された場合「しんそく」を覚えていないミニリュウがもらえます。
※HG・SSで「しんそく」はミニリュウのタマゴ技になりました。
 遺伝させたいのなら♂の「しんそくミニリュウ」をもらいましょう。


「しんそくミニリュウ」がもらえて一安心です。

ハートゴールド・ソウルシルバー | 18:02:36 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
ジラーチ目撃情報
私のwiiには9/11に配信されてきましたよ。

「たからじま」もクリアしていないので、
(ダークライゲットならず)
10/12までに「ひみつがんざん」に行かれるか分かりませんが、
頑張ってみます!
2009-09-15 火 19:22:50 | URL | やまと [編集]
〉やまとさん
そんなに早くに配信きたんですか。
わたしのWiiにも早く届いてほしいものです^^;

「ひみつがんざん」頑張ってください。
2009-09-15 火 19:35:04 | URL | ゼロノス [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-15 火 21:25:05 | | [編集]
〉管理人のみ閲覧さん
そうなんですね。
あなぬけひもを使ってたので気づきませんでした^^;
2009-09-15 火 21:37:05 | URL | ゼロノス [編集]
しんそくミニリュウ
オレもしんそくミニリュウをいただきました。
でも、能力値や性格、個性がいいやつが出るまで何度もリセットして手に入れました。
2009-09-16 水 16:50:53 | URL | さのぴー [編集]
〉さのぴーさん
私もまだ受け取ってないです。
厳選しようか迷ってます。
2009-09-16 水 18:57:49 | URL | ゼロノス [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-16 水 21:28:14 | | [編集]
〉管理人のみ閲覧さん
何度も情報ありがとうございます。
非常に助かってます^^;

そうなんですか・・・
卵遺伝技にしてしまったんですね。
わかりました。注意して受け取ります。
あと、記事に書かせていただきます。
2009-09-16 水 23:16:42 | URL | ゼロノス [編集]
色違 しんそくミニリュウ
ここで進め方を知って、先ほど「しんそくミニリュウ」を手にいれてきました。
とてもビックリしたのですが、なんと色違い!
赤紫色でした  こんなこともあるんだなぁ、と
2009-09-20 日 15:08:20 | URL | mona [編集]
〉monaさん
色違いですか!
りゅうのあなでであえる、しんそくを覚えたミニリュウは長老からしかもらえないので
大事にするといいですよ。
2009-09-20 日 15:57:07 | URL | ゼロノス [編集]
適当に答えてももらえたんだけど…
殿堂入りすればいいのかな?
2009-10-12 月 19:10:32 | URL | あ [編集]
〉あさん
そうでしょうね。
適当に答えても、運良く正解を答えればもらえますよね。

それに
間違った答えでもミニリュウはもらえます。
2009-10-12 月 22:31:17 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

