■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
ソウルシルバー/プレイ日記【9】 ポケウォーカー
ポケウォーカーで入手したポケモンやどうぐはHG・SSに送れます。
コースもたくさん用意されてて面白いです。
同梱品がここまでできるなんてすごいですね。

下の方にはよぞらのジラーチについても書きました。

明日からはコースマップ「きいろのもり」が配信開始ですね。
恒例の(?)数時間早くからの配信があるかもしれません。

img264ソウルシルバー ポケウォーカーとせつぞく
ここで接続します。

おでかけしているポケモン/今日歩いた歩数
img261ポケウォーカー ズバット 2133
HG・SSから1匹までポケモンを送れ、そのときにおでかけするコースを選びます。
購入した日にズバットを送りました。なつき度が上がるということなので。
この画面で笑顔マークなどが出ることがあるんですが、出た方向のボタンを押すとワットなどがもらえます。

最初におでかけできるコースは・・・
さわやかのはら、ざわざわもり

ポケウォーカーにおでかけ中のDS画面
img265ポケウォーカー 1
img266ポケウォーカー 2
ポケモンをDSに戻したとき、歩数とワットがDSに保存され必要なワット数に達すると新コース追加。
新コース追加が目的ならポケウォーカー内でワットは使わないで残しておきましょう。
50w・・・ごつごつみち追加。
200w・・・きれいなうみべ
500w・・・じゅうたくち
1000w・・・

■メニュー
img262ポケウォーカー メニュー
・ポケトレ 10w
・ダウジング 3w
・つうしん
・じょうほう
主人公名、おでかけしてるコース、時間
昨日までの1週間の歩数と、その合計が記録されています。
・てもち
・せってい

■てもち(ポケウォーカーで持っておける数)
・DSからおでかけできるポケモンは1匹
・ポケトレで捕まえたポケモンは3匹まで
・どうぐは3個まで
・ポケウォーカー同士で赤外線通信したときにもらえるどうぐは10個まで

■赤外線通信
・DSからポケウォーカーにポケモンを1匹送れる。
・手に入れたポケモンとどうぐはDSに送れる。
・ポケウォーカー同士で赤外線通信をすると自動的にどうぐが1個もらえる。
・同じ人との通信は1日1回までで、通信して手に入れたどうぐが10個たまっているときは代わりに「ワット」がもらえる。

img267ポケウォーカー 3
img268ポケウォーカー 4
ポケウォーカーからポケモンが戻ってきたときだけ日記が見れます。

img269ポケウォーカー 5
歩数と残しておいたワットがDSに保存されます。

ポケウォーカーでであったポケモンです。
img271オタチ ポケウォーカーでであった


~よぞらのジラーチについて~

まずはDPtからHG・SSによぞらのジラーチを送ります。
img272よぞらのジラーチ

ポケウォーカーからDSにポケモンを戻しておきます。
そのあとポケモンをポケウォーカーへ送ると・・・

新コース「よぞらのはて」追加!
img275ポケウォーカー よぞらのはて 1
img276ポケウォーカー よぞらのはて 2

ポケウォーカーへ送るポケモンは何でも構いません。
一度でもHG・SSによぞらのジラーチを送れば、よぞらのジラーチがHG・SSからいなくなっても「よぞらのはて」は追加されます。

ハートゴールド・ソウルシルバー | 18:31:01 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
攻略の情報に協力したいのですが、カントーにも行ってるみたいなので1つここに書いてもいいですか?(一応シロガネ山まで行けるようになったのですが)
ゼロノスさんもご自身で攻略しているみたいなので、ネタばれ書いてもいいのかなぁと思いまして。
2009-09-17 木 19:00:44 | URL | はじめまして [編集]
〉はじめましてさん
攻略というか分かったことを書いてるだけなんですよ。
記事で間違ってることや補足情報があればそれを教えていただけるとありがたいです。

ちなみにレッドのポケモンは知りたくないです。
一応どんなことを私に教えてくれようとしていたか聞いてもいいですか?
2009-09-17 木 20:02:38 | URL | ゼロノス [編集]
無事カントー制覇!レッドも制覇しました!

しつこくてすいませんがアルセウスやっぱり無理でしょうか?
映画に行ってもSSなので受け取れませんし………
わがままを言うと前売りピチューもほしいのです!
かしていただけるだけでもいいのでおねがいします!
2009-09-18 金 01:30:31 | URL | お久しぶりっす! [編集]
〉お久しぶりっす!さん
何度言われてもそれはできません。
私には頼らないでください。

ピチューは6月からでしたし
用意をしておけばよかったことです。
2009-09-18 金 01:34:06 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

