■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
HG・SS ぼんぐり&1日1回イベント&役に立つ人
更新:2009-11-04 Wed

まとめ第1弾。
曜日イベント以外のイベントと役に立つ人をまとめました。
『-----』より上はジョウト地方、下はカントー地方です。


■ぼんぐりのき(あお2 あか2 き3 くろ4 しろ2 みど7 もも3)
・29番道路 みどぼんぐり
・30番道路 みどぼんぐり
・30番道路 ももぼんぐり
・31番道路 くろぼんぐり
・キキョウシティ きぼんぐり
・33番道路 くろぼんぐり
・33番道路 ももぼんぐり
・ヒワダタウン しろぼんぐり
・35番道路 みどぼんぐり
・36番道路 あおぼんぐり
・37番道路 あおぼんぐり
・37番道路 くろぼんぐり
・37番道路 あかぼんぐり
・38番道路 しろぼんぐり
・39番道路 みどぼんぐり
・42番道路 ももぼんぐり
・42番道路 みどぼんぐり
・42番道路 きぼんぐり
・43番道路 くろぼんぐり
・44番道路 あかぼんぐり
・45番道路 みどぼんぐり
・46番道路 みどぼんぐり
・46番道路 きぼんぐり
-----(あお2 あか1 き1 くろ1 しろ1 みど1 もも1)
・26番道路 あおぼんぐり
・1番道路 くろぼんぐり
・2番道路 ももぼんぐり
・ニビシティ しろぼんぐり
・ニビシティ あおぼんぐり
・8番道路 きぼんぐり
・11番道路 みどぼんぐり
・セキチクシティ あかぼんぐり

ヒワダタウンのガンテツは1日1回1種類のぼんぐりから最大99個のボールを作ってくれます。
完成するのは翌日になります。



■1日1回イベント
・ラジオとう1F ポケモンくじ
・ラジオとう2F アオイのあいことば
・アサギシティ 民家、シールをくれる女の子
-----
・16番道路 民家、なんかいことばを教えてくれるおじいさん
・トキワシティ トレーナーハウス、練習対戦
・マサラタウン グリーンの家、ナナミのけづくろい 15:00~15:59


■ポケモントレーナーを支えている人たち(1日1回、以外)
・キキョウシティ ポケモンセンター前、かけらときのみの交換人 カケラ・デ・キノーミ
・キキョウシティ ポケモンセンター、「おしえテレビ」からやってきたハジメおにいさん
・キキョウシティ ポケモンセンター、GTSなどで相手から見られる姿を変更してくれる人
・キキョウシティ ポケモンじゅく、グループおにいさん
・ウバメのもり わざ「ずつき」教え人
・コガネシティ 民家、なつき度判定おねえさん
・コガネシティ せいめいはんだんし
・フスベシティ 民家、がんばリボンおねえさん
・フスベシティ ポケモンわざのいえ、わざわすれオヤジ
・フスベシティ ポケモンわざのいえ、わざおしえマニア
・フスベシティ ポケモンわざのいえ、タツばあさんの「りゅうせいぐん」
・フスベシティ ポケモンわざのいえ、究極わざおしえじいさん
・フロンティアフロント 民家、3人のわざおしえおやじーズ
・バトルフロンティア バトルタワー、個体値判定ジャッジさん
-----
・ニビシティ はくぶつかん、カセキ復元おとこ
・シオンタウン せいめいはんだんし
・タマムシシティ ゲームコーナー景品交換所、めざめるパワー・タイプ判定おにいさん
・セキチクシティ かけらときのみの交換人 カケラ・デ・キノーミ


■ぼんぐりのき
31箇所にあるぼんぐりのきから毎日1個のぼんぐりを取れる。
 ⇒ぼんぐりを効率よく集めるために・・・
ぼんぐりでボールを作ってくれるガンテツは本来1日1回イベントの項目に入れるものですが、
ぼんぐり関係でまとめました。

あお・・・4個
あか・・・3個
き・・・4個
くろ・・・5個
しろ・・・3個
みどり・・・8個
もも・・・4個


■1日1回イベント
アオイのあいことばで30ポイントためると、アオイと電話番号を交換できます。
シールはランダムに3枚もらえます。
なんかいことばは全部で32種類あります。
練習対戦はフラットバトル、勝利すれば1BPがもらえます。


■ポケモントレーナーを支えている人たち
ファイアレッド・リーフグリーンの
たいせつなもの「おしえテレビ」からやってきたハジメおにいさんは、
ポケモンだいすきクラブで手に入る「あいことば」を教えると
ボックスで使える「オリジナルかべがみ」や「ポケモンのタマゴ」をもらえます。
(「あいことば」はゲームのトレーナーIDによって違います。)
・「オリジナルかべがみ」 全8種
・「ポケモンのタマゴ」 全3個
ハートゴールド・ソウルシルバー | 01:30:43 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
かなり便利です!
ぼんぐりなんて
毎日探すの大変でしたから・・・。
これでかなり楽になると思います。
ありがとうございました!
2009-09-24 木 17:23:11 | URL | だいち [編集]
〉だいちさん
ありがとうございます^^
そう言っていただけると作ってよかったと思えます。
2009-09-24 木 22:15:43 | URL | ゼロノス [編集]
あおぼんぐりがほしいんですが案外少ないんですね…
役に立ちました、ありがとうございます!!
2009-10-31 土 17:49:59 | URL | ふぐ [編集]
〉ふぐさん
そうなんです。その時、必要なくても毎日集めるといいです。
役に立てて良かったです^^
2009-10-31 土 20:30:40 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

