■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
ポケウォーカー「きいろのもり」/「なみのりピカチュウ」ゲット!
きましたよ!
本命の「そらをとぶピカチュウ」はまだゲットできていません。

ピカチュウ♀Lv.14
img312ポケウォーカー なみのりピカチュウ 1
img315ポケウォーカー なみのりピカチュウ 2
わざ:なみのり、10まんボルト、でんじは、でんこうせっか

「なみのりピカチュウ」をゲットしたときの状況
歩数:18000 これは関係ないでしょうね。

ポケトレをすると4つの草むらのどれかに「!」が出ます。
「!」は連続で出ることがあります。
一番多くて4回連続で、連続で出るほど「!」も増えます。
1回目・・・「!」
2回目・・・「!」
3回目・・・「!!」
4回目・・・「!!!」
「なみのりピカチュウ」をゲットしたときは「!!!」でした。
おそらく「!!!」だと、強くてレア(?)なポケモンが出ると思われます。
説明下手ですが自分でやってみるとわかります。

ちなみに「!!!」は滅多に出ません。
「なみのりピカチュウ」をゲットしたとき初めて見ました。

ハートゴールド・ソウルシルバー | 20:48:01 | Trackback(0) | Comments(24)
コメント
こんばんは
やっとじっくりプレイできそうです・・・
こおりのぬけみちの曲が不安を煽るような感じで相変わらずでいいなぁ

ここ一週間歩き回ってたからかポケウォーカーのコースがきいろのもりで十種類に・・・
どこからいけばいいんだろうか
ピカチュウ何匹か捕まえてみたんですかけど全然ひでん覚えたの来ませんので羨ましいですw
2009-09-19 土 00:36:58 | URL | 尋重 [編集]
おめでとうございます!
僕はまだてだすけピカチュウしか………

それと、他サイトでアルセウス交換できました!
いままでしつこくしてすいませんでした!
2009-09-19 土 02:38:15 | URL | お久しぶりっす! [編集]
ボルテッカーピカチュウが !! で出ました。
2009-09-19 土 09:13:46 | URL | 03 [編集]
〉尋重さん
こんにちは
それはよかったですね^^

まだ十種類にもなってません。
なみのりピカチュウ、運良くゲットできてよかったです。
どのくらいの確率で「!!!」がでるか知りたいですね。

〉お久しぶりっす!さん
ありがとうございます。

アルセウスもらえてよかったですね。

〉03さん
まだ記事には載せてないんですが、
なみのりピカチュウよりまえに
私もボルテッカーを覚えたピカチュウゲットできました。
2009-09-19 土 12:29:53 | URL | ゼロノス [編集]
せっかちの波ピカは羨ましいですね~
私も実戦用にと一匹ゲットしましたが陽気でして;;

空飛ぶピカチュウは旅のお供に便利です^^
頑張ってください~
2009-09-19 土 17:55:19 | URL | shy [編集]
「!!」でじたばたピカチュウを確認いたしました!
2009-09-19 土 18:47:15 | URL | コウノスケ [編集]
いいなぁ・・・
なみのりピカチュウ。
一応自分は空飛ぶピカチュウゲットしました。
今なみのりピカチュウ目指してがんばっています><
2009-09-19 土 19:09:21 | URL | だいち [編集]
初めまして。

おめでとうございます!


波乗りピカチュウ...羨ましいですね(・^ー^・)
わたしも早く欲しいです!

ボルテッカーピカチュウや
空飛ぶピカチュウまで,,
頑張ってゲットしようと思います^^


頑張ってくださいね!
2009-09-19 土 19:50:35 | URL | ゆっけ [編集]
〉shyさん
ものおとにびんかん、なので最速かもしれないです。
陽気ならそらをとぶがよかったですね^^;

歩数だめ頑張ります。

〉コウノスケさん
教えていただきありがとうございます。
こちらもゲットできました。

〉だいちさん
空飛ぶピカチュウゲットできましたか!
私は空飛ぶピカチュウ目指してます。

〉ゆっけさん
はじめまして。
ありがとうございます^^

ピカチュウほしさに歩数稼ぎはまりますね^^;

頑張りましょう。
2009-09-19 土 21:27:09 | URL | ゼロノス [編集]
こんにちは^^
ポケトレでたどり着きました。
子供がポケウォーカーでピカチュウを捕まえているのですが
すぐに逃げられなかなか捕獲できません。
捕獲のやり方ってありますか?
言いやり方があれば教えてください。
2009-09-20 日 11:10:42 | URL | aki [編集]
〉akiさん
こんにちは^^
それでは私のやり方を書きますね。

HPは相手も自分も4です。
必ず自分が先攻になります。

ボールを投げるのは相手のHPが1か2になってからです。
1のほうがいいです。
捕まえられない場合、逃げてしまいます。

こうげき、は1ダメージをあたえます。
自分の攻撃だけ相手の急所に当たる可能性があり
当たると2ダメージです。

かわす、は相手がこうげきをしてきたときだけ
そのこうげきをかわし、相手に必ず1ダメージをあたえます。
(急所には当たりません)
かわす、は相手のHPが2のときや
自分のHPが少ないときに使うといいです。

2009-09-20 日 15:01:07 | URL | ゼロノス [編集]
分かり易い説明ありがとうございます。
気長にやるしかないですね。
子供の話では、4連続は3回ほど出たらしいのですが
全て捕獲できずに逃げられたみたいです。
2009-09-20 日 15:45:58 | URL | aki [編集]
〉akiさん
はい、頑張ってくださいね。
4連続だとひでんわざ持ちのピカチュウだと思うので
次からは一緒にやってあげてはどうですか。
2009-09-20 日 16:00:33 | URL | ゼロノス [編集]
初めまして!必死に日々ピカチュウを狩っているものです。
…えー…!「!!!」が出るとレアなんですか!?
結構、今までに4かいくらい出たけど未だ波乗りも空を飛ぶも
ボルテッカーも来ず。なんか運悪いんですかねw
多分「!!!」のピカチュウも1匹くらいは捕まえたと思ったのですが…
なにか、連れて行くポケモンとかによって左右されるなら、
こつを教えてほしいですorz因に今ボックスが2つピカチュウに
支配され、3つ目に浸食が始まりつつあります…69匹くらい捕まえましたねw
あと、波乗りや空を飛ぶは遺伝しますかね?個体値にねばれないなんて
かなり不利な気がします…
2009-10-03 土 00:02:02 | URL | 空 [編集]
〉空さん
はじめまして。
「!!!」が出るとレアの可能性が極めて高いということかもしれないです。
連れて行くポケモンによって出現ポケモンの違いはないみたいです。
バージョンによって波乗り、空を飛ぶが出る確率が違うようです。

波乗りや空を飛ぶは遺伝しませんね^^;
個体値厳選するならかなりの難易度になります。
2009-10-03 土 19:02:12 | URL | ゼロノス [編集]
はじめまして
はじめまして
もしよければきいろいもりの受信方法を教えて下さい
2009-10-27 火 17:39:22 | URL | マーチ [編集]
裏ワザ
皆さん、知ってますか?
ポけウォーカーを金魚用のエアーポンプにテープで
はりつけると1時間で10000歩くらい余裕にたまりますよ!!!
「家にエアーポンプある!」って人はぜひやってみてくださいね。
2009-10-27 火 18:14:54 | URL | ジャック [編集]
そらをとぶピカチュウgetしました。
3回目の「!!」でgetできました。
2009-10-27 火 18:57:33 | URL | じゅん [編集]
〉マーチさん
はじめまして。
http://pkmnsz.blog59.fc2.com/blog-entry-585.html
これを見てもらえれば分かるかとおもいます。
Wi-Fi通信のできる環境でやってみてください。

〉ジャックさん
簡単にたまって便利ですよね。
私もそれに近いことをやりました。

すみませんがここは掲示板ではないので書き込み方には注意してくださいね。

〉じゅんさん
いいですね~。
私はまだゲットできていないんです^^;
今はポケトレ挑戦もあまりやっていません。
2009-10-27 火 19:36:52 | URL | ゼロノス [編集]
ゼロノスさんありがとうございます
おかげできいろいもり行けました
しかしなかなかひでん技を覚えたピカチュウが来ません
『!』は関係あるんですか?
『!』より『!!!』のほうがひでん技ピカチュウの可能性が高いとか?
長文ですみません
2009-10-28 水 23:29:06 | URL | マーチ [編集]
〉マーチさん
関係あります。
私の関係では『!!!』のとき必ずひでん技ピカチュウが出てます。
でも普通のピカチュウが出ることもあるみたいです。
2009-10-29 木 19:35:15 | URL | ゼロノス [編集]
ゼロノスさん今やっと波乗りピカチュウつかまえました
いろいろ教えていただきありがとうございます
2009-11-01 日 00:12:32 | URL | マーチ [編集]
かなり遅れてしまいましたが、コメントに返信ありがとうございました!
このブログを読んで、同じようにやってみた(歩数を兎に角増やすとか、
!!!以外逃がすとかやってみた)ら、波乗り1匹とボルテッカー2匹が
捕まりました!ありがとうございました!
2009-11-12 木 01:49:58 | URL | 空 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-21 火 13:37:47 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

