■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
ソウルシルバー・捕獲要員パラセクト
伝説のポケモンをモンスターボールで捕まえるために捕獲要員パラセクトを育てました。

厳選に関してはソウルシルバー限定の
ルギアLv.45
グラードンLv.50
ラティオスLv.35
の3匹を諦めて、他はハートゴールドがあるので厳選できます。

ジョウト図鑑のうち「キノコのほうし」と「みねうち」を覚えられるポケモンは
ドーブルもいるんですが、ドーブルはずっと使ってきたので新しくパラセクトを育てました。

使いやすさだと断然ドーブルの方が良いです。
素早さはパラセクトより早く、
ライコウ&エンテイには「くろいまなざし」「ねをはる」で安全に捕獲できます。

捕獲要員の素早さは早い方が良いので、タマゴ孵化から努力値振りまでしました。
親2匹はプラチナで用意し、捕獲用パラスの孵化作業はSSでやりました。

久しぶりの孵化でうまれたパラスの個体値は・・・

パラス ようき
HP : 30
攻撃 : 24
防御 : 31
特攻 : 0
特防 : 17
素早 : 31

2V1Uになりました。

レベル100にしなければ。
img455SS捕獲用パラセクト
努力値
HP : 64
攻撃 : 64
防御 : 64
特攻 : 2
特防 : 64
素早 : 252

このパラセクトの特性は「ほうし」なんですが、孵化した中に特性「かんそうはだ」の最速パラスもいるのでそちらも育てようかと思います。

img456SS捕獲用パラセクト わざ
わざ:キノコのほうし、みねうち、シザークロス、ひかりのかべ

捕まえた伝説のポケモンは順に紹介していきます。

続きは、ポケルス感染後のポケモンセンターとウツギはかせ。


ポケルスが付いたポケモンを初めてポケモンセンターで回復すると・・・

img457SSポケモンセンター ポケルス
おあずかりした ポケモンに
ポケルスが ついているようです
くわしいことは わかっていませんが
ポケルス というのは
ポケモンに くっつく
ちいさな せいめいたい だそうです
これが ついている あいだ
ポケモンが よくそだつ らしいです

その後、少し時間が経つと電話が・・・

img458ウツギはかせからの電話 ポケルス
ウツギ
あっ 主人公くん!?
さいきん わかったこと なんだけど
ポケモンに くっつく
ポケルスって やつが いるらしいよ
うん ウイルス みたいだから
ポケルスって いうんだって
でね その ポケルスって
どんどん ふえて いっしょにいる
ほかの ポケモンにも くっつくけど
ただ それだけ なんだって
しばらく じかんが たてば
しぜんに きえる らしいから
しんぱいは いらないようだけどね
じゃあ がんばってね!
ハートゴールド・ソウルシルバー | 22:25:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

