■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
かがやくはっぱ SS・オリーブカード
道路の草むらでポケモンに話しかけると「かがやくはっぱ」を拾うことがあります。
1匹のポケモンに対し、5枚の「かがやくはっぱ」を拾います。
ジョウトとカントーでそれぞれ2or3箇所ずつ発見します。

5枚拾うのは全て違う場所で、ポケモンそれぞれで拾える場所も違います。
どのポケモンがどこで拾うかなど、詳しいことは分かっていません。
ただ性格によって拾う場所が違うみたいです。

!⇒回転⇒ジャンプ⇒♪
img488かがやくはっぱ発見
…… …… ……
おや?
オーダイルが ふしぎな
かがやくはっぱ を もっている……
主人公は かがやくはっぱを
みつけた!
主人公は オーダイルに
かがやくはっぱを つけてあげた!

拾うと「かがやくはっぱ」が1枚付きます。
img489オーダイル かがやくはっぱ1枚
「かがやくはっぱ」が何番目に付くかは決まっているようです。

旅をしてきた仲間たちで「かがやくはっぱ」を集めてみました。
道路の並び順は「かがやくはっぱ」を付ける順番と同じです。
 まじめな性格のオーダイルとウパーだけ後1枚みつかってない状態です。
 33、34、13、14番道路では何度話しかけてもみつかりません。
 何か知っていたら教えてください。


○まじめオーダイル♂
 36番道路 45番道路 7番道路 8番道路

●せっかちピジョット♂
44番道路 39番道路 26番道路 18番道路 11番道路

●ゆうかんデンリュウ♀
42番道路 37番道路 22番道路 15番道路 24番道路

●てれやカイリキー♂
43番道路 38番道路 27番道路 16番道路 10番道路

●のうてんきイノムー♂
32番道路 48番道路 2番道路 4番道路 6番道路

●きまぐれヘルガー♂
44番道路 39番道路 26番道路 18番道路 11番道路

○まじめウパー♀
 36番道路 45番道路 7番道路 8番道路

●ゆうかんサンド♀
42番道路 37番道路 46番道路 15番道路 9番道路

●ようきパラセクト♀
31番道路 34番道路 1番道路 3番道路 5番道路

ようきパラス♂と♀で「かがやくはっぱ」を集めたところ、ようきパラセクト♀と同じ場所でみつかり、「かがやくはっぱ」を付ける順番も同じでした。
ということは、同じ性格で同じ進化系列だと「かがやくはっぱ」がみつかる場所は同じかもしれないです。

「かがやくはっぱ」5枚
img499ピジョット かがやくはっぱ5枚

5枚集めたポケモンを先頭にしてワカバタウンのコトネ(ヒビキ)に話しかけると賞状をもらえます。
(賞状をもらえます→みせてもらえる)
賞状は何度でも見ることができ、違うポケモンでも見ることができます。

img501かがやくはっぱ 賞状

賞状をもらうとトレーナーカードがランクアップします。
img502SSオリーブカード
これはオリーブカード。

img503ピジョット かがやくはっぱ→おうかん
「かがやくはっぱ」5枚集めたポケモンをコトネに見せたあとは「おうかん」に変わります。
オーダイルで5枚拾えたら画像を変えますので。

ハートゴールド・ソウルシルバー | 19:12:35 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
輝くはっぱの存在さえ知りませんでしたTT
賞状はかっこいいですね!!!
僕もほしいです(^^)

wifi通信で個体値計測ってどうやるんですか?
2009-09-29 火 19:30:35 | URL | tepe [編集]
こんばんは^^自分も初めてしりました。参考にして集めてみようと思います★ おうかんに変わるとかっこよく見えますね^^
2009-09-29 火 21:22:06 | URL | ラヴィー [編集]
ワカバタウンのコトネがどこにいるのかと迷いました(笑)

最初に男の子で始めるとコトネになるんですかね?

私は女の子ではじめて、かがやくはっぱを見せる相手はヒビキでした。
2009-09-30 水 16:13:35 | URL | まぃ [編集]
〉tepeさん
私もシナリオ攻略中は知りませんでした。

wifi通信で個体値計測は、
DS2台とDPt・HG・SSいずれか2つを用意します。
用意した2台でwifi通信します。
(個体値計測したいポケモンを手持ちに入れてください)
バトルでレベル100を選びます。

あとは個体値計算機を使うだけです。
「個体値計算機」と検索すればでると思います。

〉ラヴィーさん
こんばんは^^
同じポケモン、同じ性格のポケモンで集めてみると確実に拾えると思います。
そうですね。かっこよく見えます。

〉まぃさん
すみません、説明文が足りなかったですね。
男の子でコトネ、女の子でヒビキになりますね。
記事に書いておきます。
2009-09-30 水 18:35:26 | URL | ゼロノス [編集]
まじめな性格のポケモンは
ジョウトでは33番道路、34番道路、36番道路、45番道路
カントーでは7番道路、8番道路、13番道路、14番道路で
話しかけまくると手に入ります!
上手くいかない場合は
その道路の中での、草むらを変えると見つけやすいかも・・・。
2009-10-04 日 20:55:30 | URL | ユリ [編集]
〉ユリさん
それは何度も試したんですけどね^^;
草むらの場所は関係ないようです。
29日発売の攻略本を早くみたいです。
はっきりとした情報がわかるまでおあずけです^^;
2009-10-05 月 21:11:41 | URL | ゼロノス [編集]
輝く葉っぱ
輝く葉っぱの事ならこのページで分かります!!
http://www37.atwiki.jp/hgss/pages/78.html
2010-08-06 金 21:41:08 | URL | ウサギ [編集]
〉ウサギさん
かがやくはっぱについてはもう知っています。
記事に書きました。
http://pkmnsz.blog59.fc2.com/blog-entry-654.html
1年近く前の記事なので検索して調べてからコメントしてくれるといいです。
2010-08-07 土 13:57:57 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

