■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
SS伝説のポケモン ライコウ・エンテイ・ラティオス
ソウルシルバーで出現する伝説のポケモンをモンスターボールで捕まえます。〔1/6〕

これから溜めていた記事をいくつか投稿していきます。
ネタ切れになったら・・・と、思うと怖いです^^;

ジョウトとカントーを逃げ回る3匹をゲットしました。

●捕獲挑戦時の状況
・捕獲要員はパラセクト1匹
・PP回復道具は使わない
・パラセクトの「キノコのほうし」がPP0になったらリセット
(この情報は今回に限り全く関係がありません。)

捕獲に掛かった戦闘回数に大きく影響する特性「プレッシャー」。
特性が「プレッシャー」のポケモンは名前の横に赤色で<プレッシャー>と書いておきます。

◎ライコウLv.40 <プレッシャー> ジョウト地方(29~46番道路)
img459ジョウトちほう VSライコウ

捕獲に掛かった戦闘回数:1回
最終戦闘でのモンスターボール使用数:6個

img514SS ライコウ
わざ : ほえる でんこうせっか スパーク リフレクター

◎エンテイLv.40 <プレッシャー> ジョウト地方(29~46番道路)
img461ジョウトちほう VSエンテイ
水上に来てしまったエンテイさん。

捕獲に掛かった戦闘回数:2回
最終戦闘でのモンスターボール使用数:2個

img515SS エンテイ
わざ : ほえる ほのおのうず ふみつけ かえんほうしゃ

◎ラティオスLv.35 カントー地方(1~28番道路)
img477カントーちほう VSラティオス
28番道路はジョウト地方なので
カントー地方だけ逃げ回るというのは間違いなんですよね。

捕獲に掛かった戦闘回数:2回
最終戦闘でのモンスターボール使用数:69個

img517SS ラティオス
わざ : りゅうのいぶき まもる リフレッシュ ラスターパージ

●逃げ回るポケモンの捕獲方法
3匹は戦闘になると逃げるしかしてきません。
捕獲要員がパラセクトなので「みねうち」でHPが1になるまで何度も遭遇しました。
気休め程度ですが「キノコのほうし」で眠らせておきます。

次にどちらかのポケモンを手持ちの戦闘に用意します。
「くろいまなざし」を覚えるゴルバット、とくせい「かげふみ」のソーナンス。
わざ、とくせいによって逃げることができなくなるので、ひたすらボールを投げ続けます。

しかし、ライコウとエンテイが覚えてる「ほえる」を使われると強制的に戦闘終了になります。
こうなると何度も挑戦するしかありませんね。

以上、初歩的な説明でした。
続きは全て解決ドーブルについて。


捕獲要員にドーブルを使っていると全てが簡単になります。
まずドーブルに「キノコのほうし」「みねうち」「くろいまなざし」「ねをはる」を覚えさせます。

ライコウとエンテイに遭遇します。
「くろいまなざし」使用 逃げられなくします。
「ねをはる」使用 「ほえる」で強制戦闘終了になりません。
あとは「キノコのほうし」「みねうち」で捕まえやすくしてボールを投げます。
ハートゴールド・ソウルシルバー | 16:12:02 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
エンテイ溺れ死にますよねwww
そういえば金銀の時ライコウがある一定の場所で動かなかった事が
あったんですけどなんででしょう?
2009-10-10 土 18:07:18 | URL | kash [編集]
〉kashさん
そうなっちゃいますね^^;
それは分布が移動しなくなるってことですよね。
私は分からないですが気になります。
2009-10-10 土 20:54:19 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

