■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
HG・SS フォルムチェンジ
HG・SSでデオキシス、ロトム、ギラティナ、シェイミをフォルムチェンジさせる方法です。

No.386 デオキシス<幻のポケモン>
3番道路にある隕石を調べるとフォルムチェンジ。
img156HG・SSフォルムチェンジ 1
左上・・・バランスのとれた姿/ノーマルフォルム
右上・・・戦う力が強まった/アタックフォルム
左下・・・守る力が強まった/ディフェンスフォルム
右下・・・動く早さが高まった/スピードフォルム


No.479 ロトム
ヤマブキシティにあるシルフカンパニーへ。
ロトムを手持ちに入れていると人がいなくなる。
ロトムを先頭にしてエレベーターに乗るとB1Fへ行ける。
家電製品を調べるとフォルムチェンジ。
「ロトムの へや」
img157HG・SSフォルムチェンジ 2
電子レンジ・・・ヒートロトム
扇風機・・・スピンロトム
冷蔵庫・・・フロストロトム
洗濯機・・・ウォッシュロトム
芝刈り機・・・カットロトム

「ロトムの へや」にはプルートが書いた怪しげなノートだけ置いてあります。
プラチナの「ひみつのへや」についてはこちらです。


No.487 ギラティナ<伝説のポケモン>
シントいせきのアルセウスイベントでゲットできるギラティナが専用どうぐ「はっきんだま」を持っている。
img451HG・SSギラティナ・オリジンフォルム
ギラティナに「はっきんだま」を持たせるとオリジンフォルムにフォルムチェンジ。

「はっきんだま」は通信中に持たせることができません。
どうぐの配信も無いと思うのでアルセウスイベントで伝説のポケモンを選ぶならギラティナにしましょう。
アルセウスイベントが唯一の「はっきんだま」入手方法なので、選ばなければフォルムチェンジが不可能になります。


No.492 シェイミ<幻のポケモン>
コガネシティのフラワーショップへ。
シェイミを先頭にしてサキに話しかけると「グラシデアのはな」をもらえる。
img158HG・SSフォルムチェンジ 3
4:00~19:59の間に「グラシデアのはな」を使うとスカイフォルムにフォルムチェンジ。
こおり状態、20:00~3:59の時はランドフォルムに戻る。

ハートゴールド・ソウルシルバー | 23:20:18 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
なんかなんか凄いですね!
私の知らないことばかりです。

勉強不足ですな^^;
デオキシス以外知りませんでしたよ。

シルフカンパニーのエレベーターは感動です!
行ってみます!!
2009-11-26 木 00:04:07 | URL | アヴァー・ライチ [編集]
〉アヴァー・ライチさん
はい、HGSSでも用意してくれたのは嬉しいです。
色々散りばめられていて情報なしだと見つけられませんよね^^;

私もエレベーターでロトムの部屋にいけたのは驚きました。
秘密の部屋と似ているのもいいですよね。
2009-11-26 木 19:33:26 | URL | ゼロノス [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-10-08 火 18:45:52 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

