■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
ポケモンレンジャー光の軌跡 ストーリークリア
昨日までにストーリークリアすることができました。
プレイしていて楽しかったですよ^^

img877光の軌跡 ストーリークリア 2

◎ストーリークリア時のステータス◎
プレイ時間 33:33
スタイラーレベル<現代> 48
スタイラーレベル<過去> 29
クエストクリア 07
ブラウザ登録数 261


最後にあのポケモンと戦えるとは思っていませんでした。
オープニングや序盤のストーリーが終盤に関わっていたのは驚きですね。
あのレンジャーサインで呼び出せるポケモンも分かりました。
※次の記事からはネタバレ関係なく書いていくかもしれませんので注意してくださいね。

それにしてもレベルの上がり方が早いです。
前作・バトナージは先日やっと全てやり終えてレベル50になったところなんですけどね。


光の軌跡では、主人公はずっとミナミ(女主人公)と一緒に行動していました。
ストーリーをクリアしてからは1人で行動することに。

今作は過去ストーリーもあり、さらには難易度も高くやり込み要素が豊富なので長く遊べそうです。
これから極めていきます。
続きはこれまでに登場したボスたち&壁画などです。


ストーリー上でのボスキャプチャバトルの回数は17回。


●ラティオス
img802光の軌跡 ラティオス 1img803光の軌跡 ラティオス 2
ラティオスのレンジャーサインを獲得。


●ナッパーズ・パープルアイのメタグロス
img806光の軌跡 メタグロス 1img807光の軌跡 メタグロス 2


●ホウオウ
img828光の軌跡 ホウオウ 1img842光の軌跡 ホウオウ 2
ホウオウのレンジャーサインを獲得。


●ティーパーティ・ドレスのメタモン
img845光の軌跡 メタモン 1img846光の軌跡 メタモン 2
ドレスが一番メタモンをうまく使えるんだ!


●ティーパーティ・マジックのクロバット
img850光の軌跡 クロバット 1img851光の軌跡 クロバット 2


●ティーパーティ・アックスのレジギガス
img855光の軌跡 レジギガス 1img856光の軌跡 レジギガス 2
前作・バトナージでは登場ポケモン中、最後にしかキャプチャできなかったレジギガス。


●ティーパーティ・エドワード(怪盗エド)のミュウツー
img860光の軌跡 ミュウツー 1-1img861光の軌跡 ミュウツー 1-2
ドレスが待ち構えるフロアにある部屋でミュウツーが眠っていましたね。
映画さながらでした。


●裏切り者・パープルアイのミュウツー
img868光の軌跡 ミュウツー 2-1img874光の軌跡 ミュウツー 2-3



●シクレレの石碑
img801光の軌跡 シクレレの石碑


●ストーリーに登場する壁画 3枚目
img827光の軌跡 壁画 3
ポケモンレンジャーシリーズ | 02:19:48 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
私は、ものすごくはまってしまい、2日で終わらせてしまいました・・・v-8(ブラウザなどは時間がかかりましたけど・・・)
今は兄と一緒に過去のミッションをやっています。
以外に、現代のミッションより難しい・・・
過去のミッションをやっていくと次が気になってなかなかやめられなくなっちゃいました~~(><)
2010-03-13 土 20:10:12 | URL | ゾロア [編集]
〉ゾロアさん
2日とは早いですね。
私も2人でやることもありますがクリアは簡単ではないです。
過去ミッションは現代と比べものにならない難しさです。
過去のストーリーが気になりますね。
2010-03-13 土 21:45:18 | URL | ゼロノス [編集]
こんばんは、久しぶりです。
私のブログは新しく引越ししました。お手数かけて申し訳ありません。
現代ストーリーエンディングクリアおめでとうございます。
過去の神殿ストーリーはあと少しところで、最後ミッションに手強くて多く経験しながら時間かかりそうので、先に現代ストーリーに進めておくと思って中断しています。通信協力ミッションをプレイしてるには1人2役ですけど。このおかげで過去の強化したパートナーポケモンのクロバットで活躍しています。
2010-03-15 月 23:19:03 | URL | 夜天 [編集]
〉夜天さん
お久しぶりです。
分かりました。リンクは新しいブログに変えた方がいいですか?

ありがとうございます。
光の神殿まで行くとはすごいですね。
神様は強いのですね。
でもこの難易度だからこそ楽しめます。
私は闇の神殿まで来ましたが苦戦しています。
強化パートナーで進むのはいい方法ですね。
ストーリー攻略頑張ってください。
2010-03-16 火 01:41:05 | URL | ゼロノス [編集]
こんばんは。
はい、URLも変わっておるので、新ブログに変更お願いします。

闇の神殿に攻略中ですか。1人1役で難度が高くて無理ゲーと思います。
1役で取れない宝箱(タイムアップ)があるので、2役優先が推奨です。挑戦に頑張って下さい。
2010-03-16 火 18:14:40 | URL | 夜天 [編集]
〉夜天さん
こんばんは。
リンクを新しいブログに変えておきました。

はい、難しすぎますね。でもグライオンまで攻略できました。
ボーマンダは強力ですね;
Sランク挑戦のときは2人でもやってみます。
2010-03-16 火 21:03:32 | URL | ゼロノス [編集]
おはよう、
ありがとうございます。手数かけて申し訳ありません。こちらも追加しておきました。

ストーリークリアできて、今日の配信2つスペシャルミッションをクリアできました。やっと間に合ってよかった。
噴火ヒードランは冷静性格固定でした。ちょっと残念けど。

そうですね。AかSランクで心の石版を手に入れると良いですね。
2010-03-18 木 05:11:10 | URL | 夜天 [編集]
〉夜天さん
こちらこそ、ありがとうございます。

クリア、間にあいましたね。
そうなんですか;
冷静だとスカーフでの活躍とかはできませんね。
2010-03-18 木 22:57:53 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

