■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
過去の世界レポート1 通信協力ミッション 雷の神殿
過去ミッションが楽しくてクリア後ストーリーは途中でストップしています。
現在は闇の神殿を攻略中。

炎の神殿の途中から1人プレイしかしなくなったので、
自分がミッション初クリアしたときの攻略方法を書いておきます。
実行したのは途中からなので、雷の神殿の3つ目のミッションからです。


追記 20:55 基本的な事
獲得AP=経験値
ミッションを高ランクでクリアするほど獲得APが増える。
クリアできなくてもAPと経験値はもらえる。石版はもらえない。
---------------


●???の神殿 ミッション番号「名前」
クリアレベル:? パートナー:?、アシストレベル、回復力、パワー
……… ……… ………
ボス:?
……… ……… ………
クリアタイム ??:???


●雷の神殿 ミッション3「あっちこっちで ビリビリビリ」
クリアレベル:37 パートナー:ドンファン543
挑戦時間は今のところ最長。
4つ目のフロアが鬼門。追ってくるドータクンorネンドールが出現。
レベルが低い場合はドータクンがいい。
そうでなかったら諦める。ドータクンはほぼ同速なので逃げ切れます。
(慣れるまで時間がかかる。)
ある程度レベルが高いとネンドールでもいい。
ネンドールは素早いので見つかると逃げられません。
ただ右の通路の2匹は道の端っこを通ると追われない。
左の通路の2匹はどうやっても逃げ切れないので逃げずに戦う。
(高レベルだとこちらの方が楽かも。)
ボス:ジバコイル
アシストレベルMAXのドンファンでなんとか勝てます。
ドンファンが一度も攻撃を受けなければ・・・
多段ヒットを狙いたいときは中心で電撃をしたあとにポケアシスト。
クリアタイム 00:46C


↑なかなかボスまで到達できなかったので1つ前のミッションでレベル上げ。
ドンファンで挑戦し、メタグロスをSランクで倒すこともできます。


●雷の神殿 ミッション4「まよいのしんでん だいパニック」
クリアレベル:38 パートナー:ドンファン544
ドンファンがいればボスのところまでは進めます。
最初にタイムアップがどこにあるか確認しておくといいですね。
ボス:エレキブル
残り5分以上で到着。
興奮状態解除後の電気をまとってからが勝負。ずっと電気をまとっている。
ここまでにエネルギーをあまり減らさないように。
動きが止まっている間に1~3回キャプチャ。それとドンファンのポケアシスト。
クリアタイム 03:16A


ドンファン(&ゴマゾウ)出現場所 : 炎の神殿 ミッション2「スイッチオン!マネネみっけ!」


img895雷の神殿クリア1 img897雷の神殿クリア2

ポケモンレンジャーシリーズ | 03:01:18 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-16 火 08:01:14 | | [編集]
レベル37で1人ジバコイル突破は凄いですねー
自分は今レベル61で1人寂しくエレキブルの石版を狙ってます
まぁずっと1人でやってるんですけどねw
1人だと取れない石版があるので、周りにやってる人が居ないのは辛いです…
2010-03-16 火 16:13:12 | URL | 名無カマド [編集]
AP稼ぎはデオキシスミッションと闇の神殿ビークインミッションで稼ぎやすいです。それらSランクを取得して多くAPポイントを得られます。
1人1役で雷の神殿クリアして凄いですね。次の闇の神殿に頑張って下さい。
もうすぐ現代ストーリーをクリアしそうです。
2010-03-16 火 18:20:35 | URL | 夜天 [編集]
〉管理人のみ閲覧できますさん
はじめまして、ありがとうございます。
攻略の参考にさせていただきます。

いえいえ、攻略の役に立つと思います。

〉名無カマドさん
まずジバコイルに会うまでが大変でした;
レベル61とは、かなり高レベルですね。
私も途中からずっと1人でやってます。
そうみたいですね、
4人でしか戦えないグレイシアもいるみたいですね・・・

〉夜天さん
AP稼ぎをビークインミッションでやってみました。
今は2分以上残して勝てるので便利です。
デオキシスミッションも早くやってみたいですね^^;
闇の神殿攻略頑張ります。
ストーリー攻略頑張ってください。
2010-03-16 火 20:48:30 | URL | ゼロノス [編集]
>4人でしか戦えないグレイシア
グレイシアは1人でも入手できますよ
1人では絶対無理なのはリーフィアとブラッキーとデオキシスです
それに1人じゃSランクを取るのがほぼ不可能で実質的に取れないのが
キレイハナとジバコイルです
確認はしてませんが、カメックスやアルセウスやミュウも多分無理です

2010-03-17 水 09:22:09 | URL | 名無カマド [編集]
〉名無カマドさん
そうでしたか^^;
勘違いしてましたね。
2人までで安心しました。

1人で取れないのが結構あるんですね。
石版コンプリート、目指したいです。
2010-03-17 水 19:01:49 | URL | ゼロノス [編集]
初投稿です

今僕は4人でアルセウスをずっとSでクリアしています。全員のレベルは50と49と67(自分w)と70ですアルセウスを何回も何回もアルセウスとミュウが手に入りませんアルセウスとミュウの石版が出る確立って何ですか?
2010-04-27 火 20:41:09 | URL | ん?なんか用? [編集]
〉ん?なんか用?さん
そのことでしたら以前、記事に書いたことがありますね。
http://pkmnsz.blog59.fc2.com/blog-entry-854.html
アルセウス10% ミュウ2%

カテゴリからたどってもこの記事より先にみつかりますし、
「アルセウス ミュウ 石版」で検索すると一番上に出てきますよ。
2010-04-27 火 21:10:31 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

