■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
過去の世界レポート2 通信協力ミッション 闇の神殿
闇の神殿は、水曜日にはクリアしていたんですが、記事の都合で投稿は今日になりました。
次の神殿が最後のミッション。おすすめレベルでのクリアはできませんね^^;
未だにボスまで到達できていません。


石版リスト
クリアしたミッションは物知りおばばの「ものがたり」から石版リストが見れます。
・状態異常
ピヨピヨ・・・攻撃が出せなくなる。
ヘロヘロ・・・気持ちゲージが減らなくなる。
ノロノロ・・・移動するスピードが遅くなる。
ビリビリ・・・移動も攻撃もできなくなる。


●闇の神殿 ミッション1「ふたつにわかれた やみのみち」
クリアレベル:39 パートナー:ピジョット443
右の道をとおる。
4つ目の部屋から左へ移動。(キマワリを3匹目までキャプチャしてから。)
ボス:ビークイン
残り5分30秒以上で到着。
ポケアシストタイミング
始まり 連続毒針のあとの毒針のとき、後ろからポケアシスト。少し離して配置するといいかも。
それか、連続毒針終了直前に画面右上・右下・左下に配置。
興奮状態 毒沼発生中→3回目の毒針のとき、後ろからポケアシスト。
解除後 毒沼発生中→3回目の竜巻攻撃直後に、後ろからポケアシスト。
場合によっては攻撃を3回もしないことがある。そのときは見極めて配置。
クリアタイム 00:03C


●闇の神殿 ミッション2「きけんな ポケモンほういもう」
クリアレベル:41 パートナー:ナエトル434
パワーアップについてはあまり覚えていないがグライオンで役に立ちました。
(クリアしたとき以外は存在することを知りませんでした。)
スピードアップのある部屋はスピードアップから取る。その後はヤミカラス以外と戦わないように。
当たり前ですが。
ボス:グライオン
6分~5分30秒で到着。
ポケアシストタイミング
始まり !!!!攻撃(黒い風)連発後の岩攻撃中の後ろに配置。
興奮状態 !!!!攻撃(黒い風)連発後の(正確にはここで配置)長い移動中にポケアシスト。
ぐるぐると合わせてポケアシスト5回も掛かりました。
解除後 !!!!攻撃(黒い風)連発後の中心で円形岩攻撃のときに中心に配置。
岩に当たらないように注意。
時間がないので一気にぐるぐるしましょう。
クリアタイム 00:13C


●闇の神殿 ミッション3「げきしん!ドラゴンポケモン」
クリアレベル:44 パートナー:グラエナ454
パートナーはトドゼルガも試しましたがグラエナの方がいい。
サーナイトにも強いですし。
正解のスイッチとワープポイントの場所をメモしたので続きへ。
ボス:ボーマンダ
6分以上残して到着。
耐久力が高すぎます。
火炎吐き攻撃直後の後ろでポケアシスト。
火炎吐き攻撃直後にこちらが攻撃すると衝撃波を出すので少し離して配置。
衝撃波の攻撃範囲は意外と狭い。
グラエナの回復力が4とMAXでは大違い。
クリアタイム 00:57C


エウロン「きさまら いったい なにをしている!
サーグ「この オーブさえあれば^^


●闇の神殿 ミッション4「やみにうかぶ ひかりのみち」
クリアレベル:51 パートナー:グラエナ555
レベル40~50にかけてパワーがすごく上がったはずです。まずはレベル50に。
特定の場所にサマヨール、エルレイド、ヤドキングのどれかが出現・・・
ヤドキングがいい。スイッチに重なっているもの以外は戦わないで済むから。
クリアできたときはヤドキングでした。
ガブリアス、クロバット、ゴウカザルには見つからないように。
クリアできたときはゴウカザル1匹につかまりました。
ボス:ヨノワール
残り5分で到着。
黒煙が画面をぐるぐる回っている。
黒い風攻撃中にポケアシスト。
たくさんの黒煙を出しているときもチャンス。
興奮状態解除後は黒煙の内側に逆回転の黒煙がもう1つ出現。
黒い風攻撃連発中がポケアシストのチャンス。
クリアタイム 00:59C


↑経験値稼ぎはビークインのミッションで。クリアできれば最低でも500稼げます。


ピジョット出現場所 : 森の神殿 ミッション6「みちをふさぐ ポケモンのもり」
ナエトル出現場所 : 森の神殿 ミッション5「ピジョンと スイッチのみち」Aランククリア石版
グラエナ出現場所 : 炎の神殿 ミッション4「ゴローンの いわじごく」

ピジョットとグラエナはミッション中に1匹だけ出現するので、
時間短縮のために石版が出るまでリセットを繰り返すといいです。
石版はそのポケモンの進化前や進化後のポケモンである可能性もあります。


img907闇の神殿クリア1img909闇の神殿クリア3


●闇の神殿 ミッション3「げきしん!ドラゴンポケモン」
正解のスイッチとワープポイントの場所です。
一度ゲームをプレイしながら確認していってください。


部屋 正解
1 左→道が開く
2 上→7へワープ、左→3へワープ、右→5へワープ
3 3パターンあるので詳しくは下記
4 おびえるサーナイト 2に戻ろう
5 3パターンあるので詳しくは下記
6 左下→サーナイト出現、上→床出現
7 左下→8へワープ
8 スピードアップサーナイト 2に戻ろう
9 ボス


2にある3つのワープポイントは上・左・右の順番で回る。
タイムアップは1と3と5にある。
3と5はセットになって3パターン存在。
(おそらく合っていると思いますが・・・)


~Aパターンの場合~
3 上→床出現 宝箱の配置は中
5 中→床出現 宝箱の配置は上

~Bパターンの場合~
3 中 宝箱の配置は上
5 中 宝箱の配置は?忘れました

~Cパターンの場合~
3 下 宝箱の配置は中
5 上 宝箱の配置は下

(中=中央)

まずは3でどのパターンか確認。
下の道を進んで宝箱の配置場所を確認。
・宝箱が見えなければBパターン。
・宝箱が中央にあればその場でスイッチを踏む。床が出現したらCパターン。
・床が出現しなかったらAパターン。
ポケモンレンジャーシリーズ | 00:54:11 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんばんは、
頑張ってるですね。
ところで、こちらは残念ながら現代エンディング後ストーリーに進めたら、セーブ書き込み失敗されて、セーブデータ破損されて最初からはじまるになっていました・・・。こんなバグがあって絶望でした…。また再びセーブデータ破損バグ発生されるかと恐れてやる気が無くなりました・・・。ポケモンレンジャー光の軌跡は昔のドラクエと同じ扱い・・・。泣きたいです。
ポケモン公式サイトに問い合わせてみます。
2010-03-20 土 20:40:13 | URL | 夜天 [編集]
〉夜天さん
こんばんは。

>セーブデータ破損
本当ですか・・・
光の軌跡をプレイするのが怖くなります。
何十時間もプレイしたデータが無くなるなんて絶望ですね・・・

公式サイトの対応は早めにお願いしたいです。

〉ポンキチさん
こんばんは。
なんとか行けるようにはなりました。
デオキシスをゲットできないのは残念ですね。

最後に一言、敬語で話すように注意しましょうね。
>いったんだね ・・・いったんですね
2010-03-21 日 00:14:25 | URL | ゼロノス [編集]
言葉
いったんだね、って、悪い言葉でしょうか??そのような、こというならば、行ったのですね、の方がよかった、言葉について、不愉快に思うならば、消去してください。
2010-03-21 日 22:01:08 | URL | ポンキチ [編集]
〉ポンキチさん
友達でないかぎり敬語は使った方がいいと思います。
例えば、冗談なんかを言う場合は必ずしも敬語でなければいけないとは言いませんが。
2010-03-23 火 00:19:49 | URL | ゼロノス [編集]
あなたとは、物事の考え方合わないし、もう、きません。来客様にそのような、態度をとるのはマナー違反ですよ。
サヨナラ。
2010-03-23 火 10:30:37 | URL | ポンキチ [編集]
〉ポンキチさん
前のコメントで悪いことは言っていません。
1回目のコメントを消したんですね。

考え方は人それぞれなので、2回目のコメントを見てから考え直そうと思いました。
しかし3回目のコメントでそう書かれたのは残念です。

>来客様
ブログに来てくれるのは嬉しいです。
しかしお客ではありません。
お金を稼いでいるわけでもありません。招待したわけでもありません。
あなたは自分の方が立場が上だと思っているようですね。
コメントをする側もされる側も同じ立場です。

>態度をとるのはマナー違反
あなたがコメントを返してくださったから、消去もしないで私も返しました。
自分が気に入らないからといって、そのようなコメントで終わるんですね・・・

すみませんがコメントは消去させていただきます。
2010-03-23 火 15:00:52 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

