■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
「ニンテンドー3DS」(仮称) 2011年3月期に発売
 新携帯ゲーム機の発売に関して

 任天堂株式会社は(京都市南区、社長岩田聡)、裸眼で3D映像によりゲームが楽しめる「ニンテンドー3DS(スリーディーエス)」(仮称)を、2011年3月期に発売いたします。

 「ニンテンドー3DS」(仮称)は、2009年12月末時点での当社からの全世界向け連結販売台数が1億2500万台に上る「ニンテンドーDSシリーズ」の後継機となる新型の携帯型ゲーム機であり、ニンテンドーDSiを含むニンテンドーDSシリーズ用ソフトもお楽しみいただける互換機能も有しております。

 その他の詳細に関しましては、2010年6月15日からアメリカ合衆国のロサンゼルスで開催されますビデオゲーム展示会であるE3ショーにて発表予定です。




前々から新型DSの噂はありましたが、これの事だったんですかね。

専用眼鏡なしで3D映像によるゲームを楽しめてしまう「ニンテンドー3DS」。
ポケットモンスター完全新作の方が先に発売されますね。
3DS用ソフトはどんなゲームになるのか。今後ポケモンはどのように対応していくのか。
科学の進歩ってすごいです。

任天堂 | 22:13:43 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
物凄い報せなので…
ケータイからコメ失礼します!

びっくりですね!!
外出先で記事を拝見したのですが飛び上がってしまいました!
そして3DSの文字を目にした瞬間思わず大きな声を上げてしまいましたよ^^;

ついにこの時代が来ましたね!3D元年の言葉もよく聞きますが、まさか携帯ゲーム機で楽しめるとは!!

ポケモンが3DSと今後どう関わってくるか注目ですね。
2010-03-23 火 23:27:58 | URL | アヴァー・ライチ [編集]
〉アヴァー・ライチさん
私も驚きました^^
飛び上がってしまうほどすごいことですよね。

そうですね、すごい時代になりましたね^^;
本当に驚きますね。
携帯ゲーム機での3Dという発想なんて全く無かったので。

はい、今後の情報が見逃せません。
2010-03-24 水 00:48:25 | URL | ゼロノス [編集]
3Dってのは驚きましたが値段がかなり気になっちゃいます。確か携帯機は世代が変わるごとに値段が上がってますからもし二万以上になったら少し考えそうです。

あと新作ポケモンと同時発売だったらかなり盛り上がりそうですがポケモンの方が先になりそうですね。
2010-03-24 水 15:16:48 | URL | roku [編集]
3DS・・・
凄い物開発しましたね任天堂
でも従来のDSで新作ポケモンが出来ないと嫌ですね・・・
ほかにも今年発売するゲームがあるので(モンハンとか)
出費が・・・
2010-03-24 水 19:27:43 | URL | kash [編集]
〉rokuさん
そうですね、結構高くなりそうですよね。
二万円はこえるかと思います。

はい、同時発売で3DS対応だったら面白そうですが
延期でもしない限り先に発売ですね。

〉kashさん
すごいですね、裸眼で3Dとは。
それは嫌ですね。3D対応で従来のDSにも対応していたら嬉しいですが。
全部購入するとかなりの出費になりますね。
2010-03-24 水 22:50:28 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

