■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
過去の世界レポート3 通信協力ミッション 光の神殿
過去の世界レポート1 雷の神殿
過去の世界レポート2 闇の神殿

通信協力ミッションの最後のミッションを終え、過去の世界をクリアしました。

最初はラグラージでクリアを目指しましたができませんでした
そのあとはルカリオ⇒エルレイドと挑戦。
ルカリオ、エルレイドともに1回ずつしか挑戦していません。


●光の神殿 最終ミッション「そして ひかりと アルセウス」
クリアレベル:73 パートナー:エルレイド555
ミッション初クリアのパートナーはエルレイド。
スタイラーの能力値はレベル70まで大幅に上がり、
それからパワー+1ずつになったので、レベル70まで上げるといいです。
レベル70でエルレイドがいればクリアできます。
【部屋1】
右のワープゾーンからワープして全ポケモンをキャプチャしながら…スピードアップを獲得。
【部屋6】
進んでから戻ることになりますが、スイッチで出現する床の向こうにあるパワーアップは取ったほうがいいでしょう。
ボス:アルセウス
残り4分22秒で到着。
エルレイドのポケアシストは衝撃波。
1回でアルセウスの気持ちゲージが3000以上(パートナーアップ)たまります。
光の玉を飛ばす攻撃中もぐるぐるできます。
興奮状態には最初と最後の2回なります。
クリアタイム 00:34C


ルカリオ : 雷の神殿 ミッション1「リオルですか?ワナですか?」
 Sランククリア石版 (入手確率10%)
エルレイド : 闇の神殿 ミッション3「げきしん!ドラゴンポケモン」
 (入手確率100%)
※2部屋目の右にソーナンスがいる場合、6部屋目に4匹出現。


img979光の神殿クリア1.1img983光の神殿クリア1.2

続きは通信協力ミッションクリアマーク、と、過去の世界のストーリーについて。


img994光の軌跡 通信協力ミッションクリア

◎ストーリークリア時のステータス◎
プレイ時間 123:11
スタイラーレベル<現代> 61
スタイラーレベル<過去> 73
クエストクリア 52
ブラウザ登録数 299


●~ストーリー/アルセウスをキャプチャ~

ヘリオ「しっかりして とうさん!
怒りに満ちたアルセウスをキャプチャし、アルセウスはどこかへ戻っていく。
エウロンは助かり、黄金のヨロイカブトはオブリビアに散らばった。

タンザ「オブリビアの ポケモンたちが おちつきを とりもどしつつある。
アルセウスの怒りが静まり、オブリビアのポケモンたちが落ち着きを取り戻しつつある。
みんなから“ありがとう”。

ポケモンレンジャーの活躍により世界は救われた!

エウロン「そのサーグの ゆくえが わからなくなってしまった……。
エウロンの心の隙にサーグが付け込んだ。
サーグはその後も姿を現さずに行方不明。

ポケモンの力を集めたオーブは失われたがオブリビアに平和の日々が帰ってきた。

タンザ「どうやら もくひょうとする じんぶつが できたらしいからな。
ヘリオが過去の世界での勇者宣言。
(ヘリオ「また オブリビアに 災いが 生まれたときは ぼくが なんとかするよ!)
主人公を目標にしたヘリオ。

エウロン「へいわな オブリビアを みらいに つなげていくことを。
エウロンが、みんなで平和なオブリビアを未来に繋げていくことを約束。

キーア「サーグが どこへいったかは わたしたちで さがしてみるわ。
主人公が助けるのもここまで。
サーグの行方は自分達で探すという。
“さよなら ポケモンレンジャー!”。

主人公は自分の役目を終えこの世界をあとにした・・・
(過去へは気軽に遊びに行ける)


●~ストーリー/その後の過去の世界~

・空中要塞
img995光の軌跡 用語 1img996光の軌跡 用語 2
古代の悪い人間 サーグ

・勇者の壁画
img997光の軌跡 用語 3img998光の軌跡 用語 4
青い服を着た勇者 ヘリオ(エウロン)
ポケモンレンジャーシリーズ | 22:36:49 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
光の神殿のミッションは3人でやったので、
3回ぐらい失敗してようやく成功しました(^u^)
その時のパートナーはリーフィアで、アシストレベルと回復力がMAXでパワーがレベル4でした!
2010-03-30 火 13:44:39 | URL | ゾロア [編集]
雷の神殿のルカリオの石版が20回やったけど出ません。ルカリオの石版を持っている人は何回くらいで出てきましたか。?
2010-03-30 火 15:50:59 | URL | S.G [編集]
>S,Gさん
3~5回ぐらいかな・・・?
2010-03-30 火 18:00:06 | URL | ゾロア [編集]
おめです!
僕もようやくヨノワールを倒しましたよ^^

現在スタイラ―レベル53ですが、全然能力の伸びがよくないです。
また伸びやすくなるのかな?
2010-03-30 火 20:36:48 | URL | ウイント [編集]
さっき、ルカリオの石版をゲットしました!28回目でした。
2010-03-30 火 20:50:00 | URL | S.G [編集]
〉ゾロアさん
3人だと宝箱に合ったフィールドわざの分担ができますね。

〉S.Gさん
10%ですが50、100回やっても出ない事だってあります。
最高は57回でした。

-----
掲示板のように使われるのは困ります。
不特定多数の方に質問するならここは違いますし。
これに対してのコメント返信はしなくて大丈夫です。
-----

〉ウイントさん
ありがとうございます。
次で最後ですね。

レベル70だとパワーは250くらいになります。
2010-03-30 火 22:07:24 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

