■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ゲーム内配布一覧[GBAソフト&GCソフト]
2年かけて、GBA(ゲームボーイアドバンス)とGC(ゲームキューブ)のソフトで
入手できる『ゲーム内配布』ポケモンをコンプリートしました。
一覧表にしてまとめておきます。(何か抜けていたら教えてください。)
GBA18匹+GC5匹=全部で23匹です。


『ゲーム内配布』
ゲーム内の人と交換したり、ゲーム内の人からもらったりして入手できる、
[親とIDが固定]されているポケモン。
ゲーム内で入手できる配布ポケモン、みたいなものです。
(上記のように書いていますが、バトルやまホウオウ・ポケトピアピカチュウなどは除きます。)
※一般的に「配布ポケモン」と呼ばれているもの以外を『ゲーム内配布』とします。

交換ポケモンはこちらの渡したポケモンのレベルと同じレベルになるので(例外あり)、
入手できる最低レベルがあります。それぞれの記事では最低レベルを載せています。



■ルビー・サファイア[3匹] GBA
モーリンのポテマル(マクノシタ)
ユキポンのベル(エネコ)
サトチンのモモちゃん(サニーゴ)

■ファイアレッド・リーフグリーン[2バージョン共通/7匹] GBA
ひとまろのバリヤン(バリヤード)
もりべーのコリンダ(ルージュラ)
みどりんのじんすけ(カモネギ)
タナーカのデンマル(マルマイン)
なっつんのじゃじゃお(モンジャラ)
よしもつのぱたろー(パウワウ)
みちはるのなめぞう(ベロリンガ)

■ファイアレッド[バージョン限定/2匹] GBA
めぐっぺのニドちゃん(ニドラン♀)
とーたんのニーナ(ニドリーナ)

■リーフグリーン[バージョン限定/2匹] GBA
めぐっぺのニドくん(ニドラン♂)
とーたんのニーノ(ニドリーノ)

■エメラルド[4匹] GBA
マッチャンのセブン(タネボー)
アッキーのプラプラ(プラスル)
ソガチンのゴロー(タッツー)
マリッペのチー(ニャース)

■ポケモンコロシアム[1匹] GC
ギンザルのプラスル

■ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア[4匹] GC
ギンザルのアサナン
ギンザルのツボツボ
ギンザルのヨーギラス
ダニーのコンセント(エレキッド)

ゲーム内配布 | 01:33:51 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
すごいです!
これだけたくさんゲーム内配布ポケモンがいたなんて、驚きです。
表にするとなかなかの壮観ですね。

GBA版はニックネームもしっかりつけられて、面白いです。
ルージュラやカモネギは、リメイクと同時に新しいニックネームになったんですね。
初代も面白い名前だったのに(笑)

これなら、IDクジもなにかしら必ず当たりそうですね。
2010-09-16 木 14:42:31 | URL | デミオ [編集]
これだけいたんですか!?
全然知りませんでしたね((汗
サトチンのモモちゃんくらいしか・・・

ポケモンBWですが
私、アビロードで予約してたのですが
早くも入荷したらしく
明日にはプレイできそうです!!
2010-09-16 木 20:44:24 | URL | MIKI丸 [編集]
〉デミオさん
私もこの数には驚きました。
一覧表にできてすっきりしています。

ニックネームが付けられていると良いですね。
ギンザルのポケモンはニックネームなしですが技だけ豪華でした。
>初代のルージュラ・カモネギ
調べてみたら、まさこ・おしょうとなっているんですね。

これだけいればIDクジの当選確率も上がりそうですね。
2010-09-16 木 20:47:15 | URL | ゼロノス [編集]
〉MIKI丸さん
このポケモンたちを集めてる人は少ないと思うので、
こんなにいることを知らない人は多そうです^^;

1日早く手に入るのはすごいですね。
私は18日からのプレイです。
フラゲ情報などは楽しみを損なうので注意してます;
2010-09-16 木 20:55:22 | URL | ゼロノス [編集]
こんばんは。
ポケモンコロシアムのバトルやまのホウオウを含めないですか。ゲーム内でもらえるポケモンと思うけど。
ゲーム内配布ポケモンより、ゲーム内のイベントで手に入れるポケモンか、人から貰えるポケモンと呼ぶほうが良いと思います。配布の意味が誤解してるかと思って意見させて頂きます。この意見が違うでしたら、すいません。
2010-09-16 木 21:27:08 | URL | 夜天 [編集]
〉夜天さん
こんばんは。
バトルやまホウオウは配布ポケモンに分類されると思ってましたけど、
たしかに、ここでいうゲーム内配布ポケモンにも近いですね。
でもすこし違う感じがします。
DSだとポケトピアピカチュウも似た感じです。

「配布ポケモン」みたいな呼び方がないので難しいです。
ポケトピアピカチュウ、バトルやまホウオウなどは配布ポケモンに分けられると思うので
ゲーム内配布説明文に“ゲーム内の人から”というのを追加しておきます。
ありがとうございます。
2010-09-16 木 21:48:58 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

