■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
すべてを超えて、すべてとつながる。 ポケモン、新次元へ
コロコロコミックに載っている情報が公式サイトで公開されました。
『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』公式サイト更新
その他の更新情報は前の記事へ。



【新伝説のポケモン】
◎レシラム/ドラゴン・ほのお
『ポケットモンスター ブラック』に登場する白い伝説のポケモン。
炎を吹き上げて周りを焼き尽くす。
その熱は世界中の大気を動かすと言われている。


◎ゼクロム/ドラゴン・でんき
『ポケットモンスター ホワイト』に登場する黒い伝説のポケモン。
体内の発電機で電気を作り出し、
カミナリ雲にその身を隠してイッシュ地方の空を飛ぶと伝えられている。


しょこたんが言ったとおり「でんきタイプ」でした。


【7匹の新ポケモン】
ムンナ、マメパト、チラーミィ、シママ、メグロコ、ヒヒダルマ、ギアル。
詳しくは下記リンクに書きました。


【登場人物/アララギ博士】
主人公に最初のポケモンとポケモン図鑑を託して、図鑑の完成を依頼する。
ポケモン初の女博士であり、イッシュ地方でポケモンの研究をしている。

コロコロ記事にも書きましたがこちらでも。
あららぎ=漢字では蘭(らん)
蘭=英語では「Orchid(オーキッド)」=オーキド博士と関係があるかも・・・


【イッシュ地方の全体マップ公開】
この地方では、カントー・ジョウト・ホウエン・シンオウ地方で
すでに見つかっているポケモンはほとんど姿を見せず、
新たなポケモンや人々との出会いが待っている。


【バトル画面が進化】
特性の発動したタイミングや今の天気が表示されるようになり、状況が分かりやすくなった。


【Cギア、ランダムマッチ、Webで広がる遊び】
・Cギア
ワイヤレス通信にこれまでのシリーズになかった新しい遊びが加わる。

・ランダムマッチ
本作では「ランダムマッチ」モードで全国のプレイヤーと対戦することができる。
B・Wでは通信に関する施設がポケモンセンターに集約されています。

・Webで広がる遊び
セーブデータをWeb上にアップロードし、
それを使ってパソコンから専用のWebサイトで遊べるようになる機能を搭載。
Webサイトで遊んだ内容は後にDS側に反映される仕込みとなっている。



アララギ博士の画面で漢字が使われています。
ワイヤレス通信の新しい遊びといえば「すれちがい通信」が思い当たります。
イッシュ地方のモデルの国はどこなのでしょうか。(ニューヨークと予想します。)

これらの情報はコロコロコミック7月号の方にも詳しく書いてあります。
B・Wはどれだけ楽しめるのでしょうか^^
スペシャルムービーもぞくぞく公開予定のようです。

Pt/HGSS/BW発売前情報 | 02:40:00 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
ついに…出そうで出なかった…。ドラゴンほのおタイプキターーーーーーーーー!!!!!!!!
すいません。嬉しくて…。なんか、ゼクロムはドラゴン岩だと思いましたが…何か少し強引ですね。で、ぜったいブラックを買います!!
そういえば、ブラックホワイトで新しくでたポケモンは、ダイアなどに、送るとどうなるのでしょうね。
2010-06-15 火 08:42:23 | URL | ひま [編集]
〉ひまさん
嬉しい気持ちは分りますよ^^
たしかに出そうで出なかったドラゴン&ほのおの組み合わせがレシラムで実現したのはすごいですね。
ゼクロムはしっぽが発電機っぽいので電気でも納得できます。

新ポケモンは交換できないでしょうね。
BWと他の通信は転送マシンでポケモンを転送するという仕組みなので、
第一世代と第二世代のように条件付きでの交換になると思います。
2010-06-15 火 20:51:57 | URL | ゼロノス [編集]
そうですねー。
もし、舞台がニューヨークだったら…10秒に1回犯罪が…・
2010-06-16 水 12:34:43 | URL | ひま [編集]
わたしは上海あたりじゃないかなーと予想してます。
地図で見ると上海のほうがぴったりくるので。

そうなると白陽、黒陰という陰陽も納得いくかと。
2010-06-29 火 01:21:18 | URL | でぃぐた [編集]
〉でぃぐたさん
その可能性もあるんですよね。
私も地図見ましたが本当にぴったりですね。

ですが、あまり中国が・・・(好きではないので;;)
アメリカであってほしいと思っています。
2010-06-29 火 23:12:28 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

