■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「E3 2010」 ニンテンドー3DS初公開!
任天堂 E3 2010情報


米国時間6月15日から3日間ロサンゼルスで開催されている「E3 2010」。
日本時間の今日AM01:00から上記のサイトにて、
任天堂が現地で行うプレゼンテーションがライブ中継されました。
このブログのサイドバーにてお知らせしていました。
「E3 2010」では新作WiiソフトやDSソフト、ニンテンドー3DSを発表。

今は上記のサイトで、
E3レポート、ニンテンドー3DS本体、社長が訊くE3特別編動画、などが見れます。
特に【社長が訊く E3特別編『ニンテンドー3DS』】は見ておいた方がいいですね。


任天堂 :ニンテンドー3DS初公開 3Dカメラ内蔵、裸眼でプレー

3DSの詳細が知りたくライブ中継を見ていました。
01:50から岩田社長が登場し、「ニンテンドー3DS」本体を初公開。
3D機能があるのは上画面だけで、
下画面はタッチパネルについてしまう指紋と3Dの相性が悪かったそうです。

日本語版プレゼンテーションの録画配信はあと数時間で配信されるようです。
「プレゼンテーション後の体験映像」では、
“感動した” “3D眼鏡をかけて見るのと同じ迫力だ” と言っている方もいます。
立体的な奥行き感を体験してみたいです。



【ニンテンドー3DS】

スペックは公式サイトでご確認ください。
ニンテンドー3DSの本体写真が載っています。色は青、赤、黒を確認できます。

・外側に付いている2つのカメラにより立体写真の撮影が可能。
・3Dボリューム(3D表示の立体深度)は変更可能。2D~3D。
・入力操作には新しくスライドパッド(360度のアナログ入力可能)が加わります。
・「すれちがい通信」の機能を本体に搭載。
複数のソフトの「すれちがい通信」状態を同時に発生できる。
任意のソフトをプレイしていなくても「すれちがい通信」ができる。
・同じくインターネットなどからデータを受信する機能もシステムでサポートされています。
(例えば、Wi-Fi配信ポケモンがソフトをプレイしていなくても受け取れる・・・ということでしょうかね。)


既存のソフトが「すれちがい通信」機能に対応するかどうかが気になりますね。
3DSに「すれちがい通信」、ということは『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』にも・・・

任天堂 | 18:13:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。