■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ポケモン映画2010『幻影の覇者 ゾロアーク』 観てきました
「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク」を
朝1回目の上映で観てきました。

セレビィをソフト分受け取り、劇場限定商品も買いました。
それで、すっかりセブン-イレブンのことを忘れて帰ってきてしまいました。
明日にでも行こうと思います。


追記:07-11 Sun 2時40分
記事ができたのでリンクを3つはっておきます。


img556ポケモン映画2010公開 7月10日
・『幻影の覇者 ゾロアーク』入場者プレゼント チラシとゾロアーク&ゾロアフィギュア
・『幻影の覇者 ゾロアーク』パンフレット
・DSソフトで受け取り セレビィ Link
・ポケモンカードゲーム デッキケース ゾロアーク >Link
・ポケモンカードゲームLEGEND パーフェクトセット >Link

ポケモンカードゲームの商品、受け取ったセレビィは他の記事で紹介します。
HG・SSのセレビィイベントも1週間以内に記事作成します。


『幻影の覇者 ゾロアーク』入場者プレゼント 先着450万名
img558ポケモン映画2010 入場者プレゼント_1

セレビィの情報&B・Wの事が書かれたチラシと、ゾロアーク&ゾロアフィギュアをもらいました。
先着450万名にプレゼントされます。

ゾロアーク&ゾロアフィギュア
img560ポケモン映画2010 入場者プレゼント_2img563ポケモン映画2010 入場者プレゼント_5


『幻影の覇者 ゾロアーク』パンフレット 600円
img567ポケモン映画2010『幻影の覇者_ゾロアーク』 パンフレット
表面はホログラム加工されていてきらきらです。


~DSソフトメモ~
・SS 未受取
・t 受取済み⇔配布ポケモン1匹
・D 未受取
・P 受取済み⇔配布ポケモン1匹
・サブt、サブHG、サブSS、借D 未受取


続きは感想など。


今年は危なかったです。
去年まで通っていた映画館がなくなったので、
今日行った映画館でポケモンを観るのは初めてでした。
他の映画を観るときは利用していたので、1回目に観れるだろうと思っていたら、
残りの席は少ないようでした。
やっぱりポケモンはすごいですね。かなり混みあっていました。席もほぼ満席。
あまかったです。来年はさらに早く行くことにします。


●新作ソフト『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の紹介映像
毎年恒例ですね。『幻影の覇者 ゾロアーク』が始まる前に映像がながれます。

レシラム&ゼクロムのCG(?)映像に劇場内が騒然となる。かっこいいです。

Cギアのワイヤレス通信でできる新しい遊びはすれちがい通信(と言っていいんでしょうか)。
通信状態にある他のプレイヤーの情報が表示され、ピンチのときは回復どうぐを使ってあげることができる。
他に重要な情報はありましたでしょうか?



●映画感想 (ネタバレ、上下水平線内)
比べてしまうのも何ですが、去年のアルセウスより面白かったです。

序盤のポケモンバッカーのダンバル進化系列VSエレキッド進化系列はB・Wのトリプルバトルを意識しているに違いありませんね。ポケモンバッカーの試合はそれだけでした。
プルーフがサポーターである「テンガンファイターズ」も出てきませんでした。

親子であるゾロアとゾロアーク。
ゾロアはゾロアークのことを「マァ」と呼ぶ。

通常色のライコウ・エンテイ・スイクンはコーダイが作り出した立体映像と、ゾロアークの幻影。
色違いのライコウ・エンテイ・スイクンこそ本物でありクラウンシティの守り神。
8日に放送された映画アルセウスの最後に色違いの3匹が存在することが公開されていました。
3匹がクラウンシティの守り神という設定は事前に公開されていましたっけ?

湯山監督の狙い通り、ゾロアークにだまされました。
終盤にコダーイが・・・・・・・・・ときはどう決着をつけるのかと思いましたが、
能力が最大限に活かされていました。

ゾロアがサトシで、ゾロアークがピカチュウに化けていたのはなんだか奇妙ですね。

ゾロア&ゾロアークが海の向こうからやってきたというのは想像が掻き立てられます。
海の向こう=イッシュ地方ですよね。イッシュ地方と明言しないのもまた良いです。
ゾロアが幻影で自分の故郷を見せた時や、
船で帰るシーンでは新ポケモンが登場するのではないかと
どきどきしていましたが何も登場しませんでした^^;



●エンディング後予告
アニメ新シリーズ『ポケットモンスター ベストウイッシュ』の映画が2011年に公開決定!

最後の最後になんと、新ポケモンの姿が!
一瞬しか見れなかったのでどう説明すればいいのか・・・

耳が赤かったような?体は肌色だったような?
何に似ているかと言えばチラーミィっぽいような?

ということでした。
ポケモンアニメ&映画 | 15:10:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

