■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
拡張パック「頂上大激突」 & 「ゾロア・ゾロアーク ジャンボカード」
ポケモンカードゲームLEGENDシリーズのクライマックスである「頂上大激突」。
映画などがあって記事が先延ばしになってしまいました。

img552PCGLEGEND頂上大激突 8パック
8日に、
「ゾロア・ゾロアーク ジャンボカード」をもらうため、拡張パック「頂上大激突」を8パック買いました。
結果的に8パック買うことになってしまった・・・というのが正しいのですが。

img602PCGゾロア・ゾロアーク_ジャンボカード

2パックごとにジャンボカードがもらえて、ジャンボカードの種類は2種類。
(中身は見えず、ランダム。)ということなので最初に4パック購入。

ジャンボカード1つ目・・・「ゾロアーク」!
ジャンボカード2つ目・・・「ゾロアーク」!

同じものが出てしまいました。
諦めずにもう2パック購入。

ジャンボカード3つ目・・・「ゾロアーク」!

3回連続とは・・・
まだ諦めずにさらにもう2パック購入。

ジャンボカード3つ目・・・「ゾロアーク」!・・・・・・

なんということでしょうか^^;
また買おうかとも悩みましたが無理だろうと思いやめました。

ゾロアークのジャンボカード『ゾロアークと伝説ポケモン』
img603PCGゾロア・ゾロアーク_ジャンボカード 2

相互リンクしている夜天さんの記事によるとジャンボカードの封入率は偏っているということです。
おそらく一まとまりでは同じカードしか入っていない可能性があります。
私は店員さんに前から4つ連続で取ってもらいましたが上記の結果でした。
そうで無かったとしてもここまで偏っているのはどうかと・・・
2種類しか無いのですから交互に封入してくれればいいだけの話です。


パックの開封結果 キラカード

●1パック目 カイオーガ&グラードンLEGEND / カイオーガ&グラードンLEGEND
●2パック目 ポリゴンZ / ニドリーナ(ミラーカード)
●3パック目 マンムー / ポッポ(ミラーカード)
●4パック目 セレビィ / エイパム(ミラーカード)
●5パック目 ニドキング / ホエルオー(ミラーカード)
●6パック目 マルマイン(グレートポケモン) / メノクラゲ(ミラーカード)
●7パック目 ソルロック / ゴルダック(ミラーカード)
●8パック目 ポリゴンZ  / ニドクイン(ミラーカード)


カイオーガ&グラードンLEGEND
img605頂上大激突 カイオーガ&グラードンLEGEND
伝説ポケモンのカードが初めて当たりました。
LEGENDシリーズ終了前に1セットゲットできて良かったです。
でも1パック目で当たってしまったのですから、なおさら後の4パックは買う必要が無かったような・・・

かなり反っています。
開けた瞬間、見たことも無いくらい反っていたのでまさかとは思いましたがLEGENDでした。

img607頂上大激突 カイオーガ&グラードンLEGEND_2 img606頂上大激突 カイオーガ&グラードンLEGEND_3

セレビィ と マルマイン(グレートポケモン)
img608頂上大激突 セレビィ img609頂上大激突 マルマイン(グレートポケモン)
このマルマイン・・・グレートである必要はあるのでしょうか;;


続きは気分の悪いお話。


当初、「頂上大激突」を購入しようとしていたのは違うお店でした。
ですが、購入できませんでした。
そのお店では前にも嫌なことがあり、記事にも書きました。


ゆるせないお店|「アルセウス光臨」発売記念キャンペーン


今回もレジにいた店員さんはその記事と同じ人でした。
「頂上大激突」が見当たらなかったので店員さんに聞きました。


私「新発売のポケモンカードはありますか?

店員「ちょっと・・・分りませんね。

私「今日から発売でキャンペーンもやってるんですけど。

店員「分らないですね・・・。


・・・やはり愛想は良くない。いっさい調べようともしない。
店員とのやりとりを聞いてか、後ろからお店のおじさんがやってきたのでその人に説明。
やっとその人が調べだす。するとレジの店員も調べだす。
日程などが書いているであろうノートを確認するが分らないらしい。
何故でしょう。
公式サイトで調べて、その店の名前が載っていたんですけどね。


【公式サイト】
2010/7/8
なくなり次第終了 ゾロア・ゾロアークジャンボカードプレゼントキャンペーン 店舗名



いろいろ言いたかったですけど、その店を出ました。
気分が悪いですね。
だいたい当日発売日の商品のことを誰も知らないって・・・
その店では今までのポケモンカードが置いてありますし、公式サイトに載ってますから入荷はするはずです。

まず発売日に商品がないのは、ありえないことです。しかも何も分らない。
理由があって入荷が遅れたなら別ですが。


「ゾロア・ゾロアーク ジャンボカード」が1種類しか揃っていないので、
今度その店に行くつもりです。
おそらくあるでしょうから、その時はどうしてこうなったかを聞いてみたいです。
ポケモンカードゲーム | 00:10:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは、ジャンボカードの封入率について参考下さってありがとうございます。同じ店で同じカードを当たる現象に困ります。本当に配慮してほしいです。
片方をゲットしたい場合は他の店に購入してから当たるしかないです。
カイオーガ&グラードンLEGENDはカッコイイですね。
広告チラシでも?のカードはそれでしょうね。恐らく最強カードといえる。
マルマイン(グレート)は自身犠牲によってワザに必要なポケモンが多いポケモンに好きなつけられるからグレートになった訳です。
その話は謎です…。まぁ、店の配慮不足か入荷遅れか日時ミスと思われる。次回に購入できると良いですね。

2010-07-13 火 19:25:43 | URL | 夜天 [編集]
〉夜天さん
こんばんは。
そうですね、何を考えてこうなったんでしょうね。
はい、違うお店に行ってみます。

ジャンボカードの裏でもカイオーガ&グラードンLEGENDだけ?になってますね。
これまでのLEGENDの中では最強に見えますね。
マルマインが当たるなら他のグレートが良かったなと思ってしまいます。

酷い話でした;
あんな感じで商売が成り立っているのは不思議です。
2010-07-13 火 23:00:14 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

