■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
「サトシのピカチュウ」受け取り
※配信開始~現在
 DPtで「サトシのピカチュウ」を受け取ることができません。
 HG・SSでは普通に受け取れますが、原因不明です。


追記:18時00分
DPtでも受け取れるようになりました。



「サトシのピカチュウ」の配信が始まりました。

期間を空けずに配信が続くときは、きっちり0時から配信開始です。
(「グーンのハッサム」は23:59ぎりぎりまで配信されていました。)


『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー』に
ニンテンドーWi-Fiコネクションで配信されます。

【受け取り方】
1 タイトル画面後のメニュー画面
2 「ふしぎな おくりもの」選択
3 ふしぎなカードを2枚以下にする
4 「おくりものを うけとる」選択
5 「Wi-Fiで うけとる」選択



サトシのピカチュウ プレゼント
img633サトシのピカチュウ 受け取り1

img634サトシのピカチュウ 受け取り2

img635サトシのピカチュウ 受け取り3

img637サトシのピカチュウ 受け取り4


性格は「やんちゃ」固定でした。
最低15匹は受け取りたいです。

「サトシのピカチュウ」の詳細は次の記事に載せます。

ハートゴールド・ソウルシルバー | 00:13:33 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
はじめまして
はじめまして、サトピカについて検索して辿り着きました。
冬隆と申します。

DPtでの受け取りができなかったので、何かこちらに問題があるのかと思っていたのですが・・・
他にも同じような例があるのですね。
安心しました。
公式にはHGSS・DPtと表記されていますし、早く解決するといいですね。
2010-07-15 木 03:25:42 | URL | 冬隆 [編集]
〉冬隆さん
はじめまして。

最初、DPtで受け取れなかったときは焦りましたね。
現在は解決して受け取れるので試してみてください。
2010-07-15 木 18:31:32 | URL | ゼロノス [編集]
いつもは意見させていただいております。

最低15匹は受け取りたいです
って、どういう意味ですか?
2010-07-16 金 21:05:48 | URL | やまと [編集]
〉やまとさん
データ消去、はじめからスタート、受け取り、データ消去、・・・・・・
を繰り返してたくさん受け取れるので最低15匹はほしいなと考えています。
2010-07-16 金 21:18:21 | URL | ゼロノス [編集]
管理人さん

データ消去ですね。
そうすると、再度受信できるわけですね。

データとは、セーブデータですか?
でも、ピカチュウも消えちゃう?

データとは、どのデータですか?
何度もすみません。
2010-07-17 土 09:33:17 | URL | やまと [編集]
〉やまとさん
はい、そうです。
データ=セーブデータです。
それでは詳しく説明しますね。

●DS2台と消していいソフトを用意
・ピカチュウ受け取り
・他のソフトにピカチュウをわたす(通信交換です。)
・消してもいいのであればセーブデータを消去
・はじめからスタート⇒HGSSの場合、ポケモンずかんゲットまで進める
・再びピカチュウ受け取り

これを繰り返すとたくさん受け取れます。
2010-07-17 土 14:56:00 | URL | ゼロノス [編集]
ピカチュウを別のソフトに「渡す」のですね!
なるほど~~~

よく分る解説、有り難うございます
ウチにはHGしかないので、1匹しか出来ませんが、
管理人さん、頑張ってください。
2010-07-17 土 19:52:20 | URL | やまと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

