■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
HG・SSウバメのもり 『セレビィイベント』
今回はとんでもなく長い記事になりました。おそらく最長です。

このイベントではロケット団ボスのサカキが登場し、夢のバトルが実現します。
(さらにイベントでは衝撃の事実も判明。)
金銀クリスタルをプレイしたファンにはたまらないイベントとなっています。
またファイアレッド・リーフグリーンをやりたくなりました。
サカキの台詞をまとめたりするのは面白そうです。


映画館でプレゼントされる「セレビィ」のヒミツを公開|「ポケットモンスター」シリーズ公式サイト


~分ったこと~
・サカキの戦闘BGMは、ロケット団の戦闘BGMと同じ。
・ポケギアのラジオ番組「ポケモンめいきょくアルバム」でしか聞けなかった
 GB版ロケット団BGMが、イベント前にGBプレイヤーを使っておくことでイベント中に聞ける。
(GBプレイヤーの入手時期が遅く、GB版ロケット団BGMをラジオ以外で聞けなかったが、サカキのおかげでGB版ロケット団BGM&GB版ロケット団戦闘BGMが聞ける。)


~記事の内容~
・通常のセレビィイベント
・パターン2 サカキ戦でセレビィが瀕死になったら。
・パターン3 サカキ戦で主人公が敗北したら。
・『ウバメのもり』と『トージョウのたき』


●ウバメのもりで見れるセレビィの反応
img646HG・SSセレビィイベント_2
ずっと踊っています。


●イベント用意/えいがかんセレビィ
img587えいがかんセレビィ_1img588えいがかんセレビィ_2
2010年7月10日(土)~9月30日(木)のポケモン映画2010の上映中、
映画館内で配信されている(現在も配信中)セレビィをHG・SSに用意します。

※イベントを始めるには、ストーリーをロケット団のラジオとう占拠事件解決まで進めている必要がありあす。



【セレビィイベントはじまり】

ウバメのもり
img620HG・SSセレビィイベント_1

img647HG・SSセレビィイベント_3
「えいがかんセレビィ」を手持ちの先頭にしてほこらを調べます。

すると・・・

img648HG・SSセレビィイベント_4
コトネ『あっ 主人公くん!
そこの ほこらの うわさ しってる?
ほこらに イタズラするとね
かみかくしに あっちゃう らしいよ!


(画面内が一瞬、真っ白に)
img710HG・SSセレビィイベント_4-2
コトネ『????
なに いまの!?

(セレビィのときわたり)
img650HG・SSセレビィイベント_5

img651HG・SSセレビィイベント_6
コトネ『ここは……?

コトネ『ウバメのもりが きえた!?
…… ……ちがう みたい
あたしたちのほうが ほかの ばしょへ
いどうしたって かんじ……?

おかしいよ 主人公くん!
ポケギアの ラジオを つけたら
3ねんまえ の ひづけを いってた!

もしかして…… そのポケモン……
セレビィ?
そうだわ!
セレビィが げんいんよ!
あたしの おじいちゃんが いってたよ
セレビィは ときわたり という
ふしぎな ちからで
じゆうに じかんを とびこえるって!
きっと あたしたち セレビィに
かこのじだいへ つれてこられたんだ!

img655HG・SSセレビィイベント_7
だれか いるよ 主人公くん!
いってみよう!

img657HG・SSセレビィイベント_8
ハート『いちばん だって……
せかいで いちばん つよいって
いってたじゃないか!
やめちゃうのかよ!?
どうすんだよ これから!?

img658HG・SSセレビィイベント_9
…… …… ……
まけを みとめなければ
さきには すすめない……
わたしは より つよい そしきを
つくるため いまは ひとりになる

ハート『つよいって なんだよ!
おおぜいで あつまったって
けっきょく こども ひとりに
まけたじゃないかよ!!

おおぜいの ちからを
くみあわせる ことで
おおきな ちからを うみだす
それが そしき というもの……
そしきの つよさ なのだ!
わたしは ぶかたちの ちからを
いかしきれなかった……!
わたしは いつのひか かならず
ロケットだんを ふっかつさせる!

ハート『わかんねえ!
オヤジの いってること
ぜんぜん わかんねえよっ!

img660HG・SSセレビィイベント_10
…… …… ……
おまえにも わかるときが くる
(立ち去るハート(ライバル)のオヤジ)

img661HG・SSセレビィイベント_11
ハート『わかりたくないっ!
オレは オヤジみたいには ならない!
ひとりだと よわいくせに
あつまって いばりちらす ようには
ぜったいに ならないぞっ!
つよい おとこに なるんだっ!
ひとりで つよく なってやる!

ひとりで……!
(走り出すハート(ライバル))

img663HG・SSセレビィイベント_12
ハート『……なんだよ
ひとのこと じろじろ みてんなよ!

img664HG・SSセレビィイベント_13
コトネ『なんなのよ アイツ!
ひどいわねー!
でも あの ふたりの かいわ……
どういういこと なんだろう?
ロケットだんの ふっかつ……?
たしか ロケットだんは 3ねんまえ
カントーちほうの こどもに
かいめつ させられたって……
ということは やっぱり
ここは 3ねんまえ なんだわ!

(画面内が一瞬、真っ白に)
img687HG・SSセレビィイベント_13-2
あっ! さっきと おなじ……!
セレビィの ときわたり だわ!

(セレビィのときわたり)
img667HG・SSセレビィイベント_14

img668HG・SSセレビィイベント_15
…… …… ……
きみが なにをしに
ここまで きたのか わからないが
ここは きみらの ような
こどもが くるところでは ない

コトネ『あっ!
さっき めつきの わるい コと
けんかをしてた おじさんだっ!

その まなざし……
3ねんまえを おもいだす
わたしの まえに たちふさがった
あのときの こども……
そいつと おなじ めを している……
…… …… ……
なかまの よびかけに こたえるため
コガネシティへ むかおうと する
わたしの ジャマを するのか!?

img670HG・SSセレビィイベント_16
コトネ『3ねんまえ……?
コガネシティ……?

もしかして このひとが
ラジオで よびかけていた
ボスの サカキ!!

ほら 主人公くん!
ラジオほうそうが ヘンだよ!
ロケットだんが コガネの
ラジオきょくを せんきょしてるっ!
この じけんは 主人公くんが
かいけつ したはず なのに!!

(ラジオ放送)…… …… ……
こちらは コガネ ラジオとう
こちらは コガネ ラジオとう
3ねんかんの どりょくが みのり
いま ここに ロケットだんの
ふっかつを せんげん するー!
……サカキさまー!
……きこえますかー?
われわれ ついに やりましたよー!
…… …… ……

かつての なかまたちが
わたしを ひつようと している……
3ねんまえの しっぱいは
もう にどと くりかえさない!
ロケットだんは うまれかわり
せかいを わがものに するのだ!

(サカキとのバトル!!)
img696HG・SSセレビィイベント_16-2img697HG・SSセレビィイベント_16-3
img698HG・SSセレビィイベント_16-4
ロケットだんボスの サカキ
ニドキング♂Lv.42
ドンカラス♂Lv.43
ガルーラ♀Lv.40
ニドクイン♀Lv.46

※パターン3 始まり

(サカキとのバトルに勝利)
img675HG・SSセレビィイベント_17
サカキ『なっ なぜだ……!
わたしの 3ねんかんは
ムダ だったのか……!
またしても このような こどもに
わが やぼうを うちくだかれるとは!
ロケットだん さいこうの ゆめが
まぼろしとなって きえていく……
(小部屋から立ち去るサカキ)

img676HG・SSセレビィイベント_18
…… …… ……
……おーい!
サカキさまは いったい
どこに いっちゃったんだろう?
どこかで この ほうそう
きいてくれてるかなあ……
…… …… ……

コトネ『よびかけ つづけてても
ボスは もう こないのに
かわいそーな ひとたちだわ
このあと 主人公くんに
やっつけられちゃうんだし!
……あれ?
主人公くんは ここにいるよ?
じゃあ だれが
ラジオとうの ロケットだんを
やっつけるのかしら……??

※パターン2 始まり

(画面内が一瞬、真っ白に)
img690HG・SSセレビィイベント_18-2
まただわ……!
もう いやーーっ!
もとの じだいに もどしてーーっ!

(セレビィのときわたり)
img680HG・SSセレビィイベント_19

※パターン2 終わり

img681HG・SSセレビィイベント_20
コトネ『タイムスリップって
きもちのいい もんじゃ ないね

あっ! あたしの マリルっ!

あいたかったよぉー!
ってことは あたしたち
もとの じだいに もどってきたのね!

img684HG・SSセレビィイベント_21
なんか ふしぎな たいけんだったけど
もとの じだいに もどってこれたし
ロケットだんの やぼうは そししたし
おわりよければ すべて よし!
だよね?
主人公くんと いっしょだと
だいぼうけんに まきこまれて
おもしろいけどねー
きょうは さすがに つかれたよ
あたし いくね
ばいばーい!


イベント終了後に、りゅうのあなやセキエイこうげんでのライバルの台詞に変化はありませんでした。



■パターン2 サカキ戦でセレビィが瀕死になったら。

記事内の『※パターン2 始まり』からスタート。

img700HG・SSセレビィイベント_P2-1
セレビィが……!
げんきに なってもらわないと
あたしたち もとの じだいに
もどれなくなっちゃうわ!

コトネは セレビィに
げんきのかたまりを つかった!

(画面内が一瞬、真っ白に)
img701HG・SSセレビィイベント_P2-2
ときわたり……!
こんどこそ もとの じだいに
もどしなさいよねーっ!

(セレビィのときわたり)
img702HG・SSセレビィイベント_P2-3

記事内の『※パターン2 終わり』へ戻ります。



■パターン3 サカキ戦で主人公が敗北したら。

記事内の『※パターン3 始まり』からスタート。

img704HG・SSセレビィイベント_P3-1
サカキ『じぶんの ちからを
はあくできない うちは
まだ こども ということだ……
おぼえておくがいい……

(画面内が一瞬、真っ白に と同時に 小部屋から立ち去るサカキ)
img705HG・SSセレビィイベント_P3-2
きずついた セレビィが
ときわたりをした!
この ふしぎな ぼうけんが
はじまる まえの じかんに
もどされていった……

(セレビィのときわたり)
img706HG・SSセレビィイベント_P3-3

(イベントが始まる前の時間に戻りました。)
img708HG・SSセレビィイベント_P3-4


時間が戻ったはずですが、セレビィを連れ歩いて反応を見てみると、
しっかり唸っています=瀕死によるなつき度ダウン。

それ以外はイベントが始まる前ということなので、
再びほこらを調べるとイベントが始まります。



■『ウバメのもり』と『トージョウのたき』

1 『ウバメのもり』のほこら(えいがかんセレビィを先頭にしないで調べる。)
img693HG・SSセレビィイベント ウバメのもりのほこら
ウバメのもりの ほこら……
もりのかみさまを まつってある

2 『トージョウのたき』
img691HG・SSセレビィイベント トージョウのたき_1
左の滝の後ろにサカキのいた小部屋があります。
初めて来たときは気づかなかったが、後日小部屋の存在を知って驚く。

3 『トージョウのたき』の小部屋(セレビィイベント前)
img692HG・SSセレビィイベント トージョウのたき_2
ならない ラジオが ある……

4 『トージョウのたき』の小部屋(セレビィイベント終了後)
img699HG・SSセレビィイベント トージョウのたき_3
スイッチが はいらない ラジオだ
サカキが のこした ものだろう……
ハートゴールド・ソウルシルバー | 18:33:23 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
いつも拝見させていただいております。

私はポケモンシリーズを毎回両方購入するのですが 緑→青→ピカチュウ→銀→クリスタル→サファイア→エメラルド→リーフグリーン→ダイヤモンド→プラチナ→ソウルシルバー の順にメインロムとして使用してきました。

今回は ホワイト をメインにしようと考えているのですが、ブラックのストーリーも面白そうで迷います><

ゼロノスさんもポケモンシリーズは両方購入されていらっしゃると思いますが、初代からのポケモンシリーズをどのような順でプレイ(メインロムにされた方だけ)されてきたのか宜しかったら是非教えてください^^
2010-07-18 日 22:56:29 | URL | のびた。 [編集]
〉のびた。さん
ありがとうございます。
以前にもコメントしてくれましたよね。

両方購入するようになったのはDPからでした。
DP以降はメインロムを書きますね。
クリスタル→銀→黄→サファイア→ファイアレッド→ダイヤモンド→プラチナ→ソウルシルバー

残念ながら初代・赤緑は一度もプレイしたことが無いのです。
プラチナが発売してからエメラルドが手に入り、GBAでの実質的なメインロムはエメラルドになっています。

今作のメイン選びは本当に迷いますね。
今まで好きなバージョンと好きなパッケージポケモンが一致していただけに、
BWは悩みます;;
2010-07-19 月 18:29:16 | URL | ゼロノス [編集]
お久しぶりです
長文おつかれさまでしたw
GBプレイヤーを使うのとか全く考えてなかったです・・・
たしかにロケット団の曲にGBプレイヤーを使う機会が無かったですね、
もう一度セレビィをつれてGBプレイヤーONにしてやってみます。

あと、自分は何も考えず倒してたのでかなり興味深い内容でした!
げんきのかたまりを使ったり、サカキラジオのコメントの変化とか全然知らなかったです( ゚д゚;)
細かいこだわりを感じますねぇ・・・・・。
2010-07-20 火 01:57:36 | URL | 尋重 [編集]
始めましてユウキといいます!
いやーそれにしてもトージョウの滝で滝の後ろに洞窟(小部屋)があったなんて知りませんでしたwwww
これからもブログ活動頑張ってください!
2010-07-20 火 05:19:30 | URL | ユウキ [編集]
〉尋重さん
こんばんは、お久しぶりです。
ありがとうございます、かなり大変でした;;

サカキとのバトルは色んな意味で貴重ですよね。
GB時代の思い出がよみがえってきます。

こういうのを発見するのは楽しみの1つですよね(今回はある方から教えてもらったのですが)。
作り手側のこだわりには関心してしまいます。

〉ユウキさん
はじめまして。
私も小部屋を自分で発見することはできませんでした。
初めて見たときはすごく気になりましたね。
ありがとうございます、頑張ります^^
2010-07-20 火 20:49:21 | URL | ゼロノス [編集]
初めまして、あめ玉と申します。
トージョウの滝の裏側にある部屋は前から知ってたのですが、まさかそんなカラクリになっているとは思いもしませんでした!
この部屋はなんだろうとモヤモヤしていた思いが、ゼノロスさんのブログを読み、解決したのでスッキリです!!
ありがとうございました♪
2010-08-01 日 14:54:59 | URL | あめ玉 [編集]
〉あめ玉さん
はじめまして、こんばんは。

私も初めて小部屋に入った時は何が起こるのだろうとワクワクしました。
本当に楽しめる隠しイベントですよね。

お役に立てて良かったです。こちらこそ、ありがとうございます。
2010-08-01 日 22:47:22 | URL | ゼロノス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

