■カウンター

■プロフィール

Zrns

Author:Zrns
2008年7月17日から始めたブログですが、2013年9月12日をもって更新終了しました。

・HGSS
まとめ1 まとめ2 育成

・BW
努力値稼ぎ 道具回収 まとめ1

■検索フォーム

■カテゴリ2

■月別アーカイブ

■最終記事
■最新コメント
■全記事表示リンク
■バロメーター

■リンク
■スポンサーリンク



スポンサー広告 | --:--:--
東北地方太平洋沖地震
4日経ちました。
幸い、私は被害を受けていませんが・・・

気象庁|平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震

3月11日14時46分頃に三陸沖を震源とするマグニチュード9.0の巨大地震が発生しました。

日本観測史上最大、世界でも4番目に大きい地震ということです。
テレビで津波の映像を見ていると本当に怖いです。
まさかあんなに大きなものだとは思っていませんでした。
町のありとあらゆるものを飲み込んでいく様子は衝撃的です。
福島にある原発の被害も心配です。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


ウルトラマン(m78_ultraman) on Twitter   【ぜんこくのおともだちへ】

ポケモンこだわりブログ | 22:40:06 | Trackback(0) | Comments(0)
元日 2011年
2011年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


ついに今月発売となる怪獣バスターズパワードが楽しみです。
あと20日となりました。
今年1本目のゲームはこれで決まりです。


お正月に観る番組は生放送がいいですね。
収録番組より生放送。
最近は少なくなったように思います。

笑い飯とブラックマヨネーズが漫才をしています^^

ポケモンこだわりブログ | 12:20:36 | Trackback(0) | Comments(0)
大晦日です
今年最後の日です。

2010年といえばブラック・ホワイトの発売がありました。
プレイ時間を見てみると、プレイペースは過去最高です(おそらく)。

◎トレーナーカード◎
図鑑(見つけた数)/478匹 図鑑(捕まえた数)/268匹 お小遣い/934059円
プレイ時間/426:38 通信した回数/326回(対戦24勝36敗、交換266回)

まだ交換していないゲーム内配布ポケモンは明日に交換する予定です。
いまから必要なポケモンを用意しておきます。


1月1日からはローソンのカスタマイズジャンボカードキャンペーンの引き換えが始まります。
それと同じくローソンでポケモンカード購入キャペーンもありますね。
コインがほしいので6パックずつ買う予定です。


18時30分からはガキの使いの笑ってはいけないスパイ。
大晦日放送が始まった警察からずっと観てきました。

生放送の学べるニュースも捨てがたいです。
でもスパイは録画してあるので・・・悩みます。

ポケモンこだわりブログ | 18:28:53 | Trackback(0) | Comments(0)
カテゴリ整理
カテゴリを整理しています。

39+1個あります。

今まで分けすぎたため多くなりすぎました。

現在、記事数0のカテゴリがあります。(12/28 20時)

整理した結果です。

大雑把に言うとDSソフト、Wiiソフト、ポケダンシリーズなどのように一括りにして1つのカテゴリに集合させようとしています。

“大雑把に言うと”です。

さすがにプラチナ、ハートゴールド・ソウルシルバー、ブラック・ホワイトを一緒のカテゴリにしたりはしません。

これからさらに減らせるかが問題です。

ポケモンこだわりブログ | 20:12:26 | Trackback(0) | Comments(2)
映画『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE 大戦 CORE』
img512仮面ライダーMOVIE大戦CORE ポケモンカードゲームBW

観てきました。面白かったですよ。

ところで・・・

仮面ライダーW(ダブル)がVシネマで帰ってくるようです。

「新フォームで振りきるぜ!」 とのことです。

楽しみです。


※続きはネタバレ要素満載です。

続きを読む >>
ポケモンこだわりブログ | 19:24:58 | Trackback(0) | Comments(2)
2日連続、明日は・・・

ということで書くことは無いです

また書くことになりましたが、コメント返信は明日にします

ポケモンこだわりブログ | 23:23:23 | Trackback(0) | Comments(0)
今年、3度目・・・

コロコロG買いました

コロコロG、オフィシャルサイト、ポケモン映画公式サイトで来年の映画のタイトル発表

コメント返信は明日にします

ポケモンこだわりブログ | 23:23:23 | Trackback(0) | Comments(0)
カプセル怪獣 ウルトラの教師
ウィキペディア(Wikipedia)から引用。

ポケットモンスター (ゲーム)|特徴
構造は「ウルトラセブン」に登場するカプセル怪獣で、スタッフもその旨を明言している。ボールから出す際の「いけ」や「頼むぞ」、戻す際の「もどれ」のかけ声もこれを意識したものである。上記の理由もあり一部のポケモンの中にはウルトラ怪獣を意識した姿をしているものがいる。

ウルトラセブン (架空のキャラクター)|カプセル怪獣
このカプセル怪獣の発想は、後年の『ポケットモンスター』や『ドラゴンボール』の設定にも大きな影響を与えたと言われ、同作のスタッフもその旨を明言している。

ポケットモンスター|ポケモン前史
田尻はゲームボーイの通信機能に着目。「交換する」という動詞をコンセプトにしたゲームの着想を得た。また田尻は『ウルトラセブン』のファンであり、同作のカプセル怪獣からも着想、「カプセルモンスター」というRPGの企画書を書き上げた。


ウインダム!頼むぞ!
ウインダム!戻れ!


どちらも昔から好きなものですが、これについては最近知ったので記事に載せてみました。
初代151匹の中でウルトラ怪獣を意識した姿のポケモンて何でしょう。


続きは[ウルトラマンで善悪を説く教師 宇宙人や怪獣の存在意義を語る]。

続きを読む >>
ポケモンこだわりブログ | 23:02:31 | Trackback(0) | Comments(2)
8回目の投票終了
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』 どちらを購入(メインに)する?

選択肢:ポケットモンスターブラック、ポケットモンスターホワイト

[投票期間] 2010/07/01 ~ 2010/10/18

[投票数] 231票


1位  ポケットモンスターブラック  126票/54.5%

2位  ポケットモンスターホワイト  105票/45.5%


img321ポケットモンスターブラック タイトル画面1img326ポケットモンスターブラック タイトル画面2

img062ポケットモンスターホワイト タイトル画面_1img064ポケットモンスターホワイト タイトル画面_2


『ポケモン人気投票/BW準伝説』

次の投票(9回目)です。
投票期間は、2010/10/23~無期限。
※投票フォームはサイドバーの一番下。

ポケモンこだわりブログ | 22:49:12 | Trackback(0) | Comments(0)
仮面ライダーオーズ/OOO 第1話 10/09/05
2日前からテレビで『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のCMを見るようになりました。

発売まであと13日・・・やっと実感が湧いてきました。




仮面ライダーオーズ/OOO 第1話 「メダルとパンツと謎の腕」

続きを読む >>
ポケモンこだわりブログ | 18:59:13 | Trackback(0) | Comments(2)
前のページ 次のページ

FC2Ad

